子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

今朝もとってもよいお天気♪

ダンナさんは仕事、次女はお友達とお泊り。


今日は二人きりになった長女とともに、近くの神社へ御礼参りでも行こうかと思ってました。


がぁ。



そういえば、ついついブログ書いたり事務処理したりして、押し迫ってきた師走にいつまでもPC漬け。

本格的大掃除にまだ着手していないという、我が家の事実。



年賀状もまだ。

新札両替もまだ。

新しいタオルもない。



こんな状態で、イイワケないなぁ。

私の来年の運勢も、どんどん上向きに上向きにお願いしたいし。


掃除に整理整頓って、私にとって結構苦手なお仕事のひとつですが、

自分のいる環境を整えることって、きっと意味があると思うの・・・。





先日、「神様とのご縁つなぎ」コンサルティングで有名な、

大杉日香里さんのブログ記事で見たのですけど。



来年の運気というのは、新年元旦からいきなり切り替わるのではなく、

10月くらいからもう、徐々にじわじわと来年に向けて動き出しているんですって。


そして、12月20日の冬至からその動きが本格化するので、元日を節目に行動を切り替える。


その行動の切り替え、というのが大掃除だったりお札を変えることだったり

神社におまいりして御礼を言ったりすることなんだって~


そして、本当の来年の運気の切り替わりは立春、2月4日から。



日本の暦どおり、私達の運気は切り替わってゆくんですねぇ。




間違ってるかもしれないから、詳細はもちろん、

大杉さんの記事「元旦と運気の切り替わり」でチェック

他の記事も、とってもオモシロいデス。






というわけで、やっぱりここは節目。

元旦までに自分の行動を切り替えてゆこう♪


いらんものはすでに捨てたので、汚れを落として磨きをかけて、新年を迎える準備でもしましょうかね。


おでかけはそれからだな~



ここからが大掃除本番!というみなさま、

諦めずにがんばってゆきましょ~。



きょうもステキな1日をお楽しみください。

スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

