子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪
雨上がり?曇り空の京都です。

体調不良のため、今日の朝ごはんはくず湯。
photo:01


トロトロ、甘ーい[みんな:01]

何処かで飲んだこともないので、この味で合っているのかどうかもわからず…(^^;;。



お湯を入れてかき混ぜてもとろみがつかなかったんですが、電子レンジに20秒入れたらバッチリ!

甘すぎたので、お湯を足して薄めました。


レモンやゆずなどの柑橘系を足したら美味しそうです[みんな:07]。


そして、暖まったところで兼ねてからやりたかったパン作りを開始。

久々です♪
photo:02


十数年前に、「ホームメイド協会」で師範科まで習った私。

かなりしまい込んでいた技術(笑)。

だってね、捏ねて叩くのが大変でしょう、音も大きいし(^^;;[みんな:03]


でも子どもが産まれ、次女が1歳で喘息になった時にね、安全な食べ物について考えた時期がありまして。

何でもかんでも…という訳にはいかないけど、できるならやってみようかな、とふと思い出しました。


ちょうどその時、四条で「こねないパン教室」というのを見つけたんです[みんな:08]



え!?こねずにできる?!なんで?どういうこと??!



そんな訳でそれからは美しい先生のもと、しばらくその教室に通いました。


発酵待ちの間の、先生の過去のお話も、参加者さんのLOVE話も盛り上がり…[みんな:04]

とても楽しかった[みんな:06]


場所がご自宅に変更になり、足が遠のきましたが、その先生に教えていただいたレシピでしかもう作れない(^^;;。


簡単で、余計な材料を使わず、とても美味しいのです。


あ、先生の宣伝になっちゃってますね[みんな:05]


「京都マクロビオティックぱん教室」で検索すると出てきますよ。


と、話それてますが…。



今は自分の身体が、「身体に優しいもの」を欲しているようです。





だって、今日の夜はお友達と飲み会、明日はBBQだから。





前半はゆっくり…です、うふふ(^-^)。



お昼には、こんなパンが焼きあがる予定ですよ。
photo:03


先生のレシピより。


皆様も身体に優しく、素敵な土曜日をお過ごしくださいね。

[みんな:08]お申込み受付中[みんな:09]

12月8日(土)14~15時
「冬に負けない!スキンケア基礎講座」

お申込みフォーム→http://form1.fc2.com/form/?id=808575








iPhoneからの投稿
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

