子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

昨日の寒さは今期一番では?というくらい強烈でしたね。


節電もあってなかなか暖房がつかない我社、寒すぎてコピーを取りに行くのもおっくうに・・・。




暖房つけたらつけたで乾燥がひどくなり、のどを痛めてマスクする社員が続出するのも恒例です。



イマドキは、USB電源のこんな可愛い加湿器もあるんですね!



熱くならずにミストがでてくる♪これならオフィスに溶け込むデザイン?

土曜の午後は自分を磨こう♪「京都伏見・土曜美人講座」

「紅茶缶デザイン加湿器」楽天にてどーぞ。2940円だそうです。



さて、そんなグッズはさておき、乾燥した空気から自分を守ってあげなければいけません。



だけど、「たっぷりクリームを塗りこんでばっちり守る!」というよりは、




肌を理解して本来の力を発揮してもらう。





そうすることで肌力をつけ、外界の変化にも対応できるようになれば、季節ごとに山盛りのスキンケアグッズを買い込まなくていいじゃない♪




肌だけではないのですが、自分が本来持っている力を十二分に発揮させて快適に過ごしたい♪




普段忙しい毎日でゆっくり考えることはないけれど、心の奥でほんとはそう思っている…。




そんな密かな向上心あるあなたと一緒に学びたい♪と、今回企画した「京都伏見・美人講座」はこちらです。


***************************************

12月8日(土) 14:00~15:00


「冬に負けない!スキンケア基礎講座」




(c) .foto project

この時期、春夏秋・・・と過ごしてきた肌にかかってきた負担が、「乾燥」というダメージの元一気に噴出してくることがあります。



そこで、焦って美容クリームやパックを買い込んだりするのですが、その前に、本来の「肌の仕組み」について知っておきませんか?



「なぜ、そうなるのか。」



「何が必要なのか。」



という正しい知識と、



「自分の肌はどうなのか。」



「自分に合ったお手入れはどうすることなのか。」



という、自分に合わせた方法。


両方知っておいたうえで、しっかりと対策すれば恐いものナシ!



無駄なお買い物も必要ありませんきゃ




講師:かたおかのぶえさん



リラクゼーションルーム「andante(アンダンテ)」主宰


エステシャン・アロマセラピスト



京都の自宅にて、サロンを主宰、出張サロンとして「シェアルームなか房」(伏見稲荷)、「とんがり山のてっぺんDE」(宇治)などでもご活躍中。



各種イベントにも出店、アロマハンドマッサージやアロマクラフト教室を展開して気軽な癒しグッズを提供されています。



「知らないうちにがんばりすぎている女性」が多いと感じ、「そんな女性が肩の力を抜ける場所を作りたい」との思いで続けられているサロンです。



「困ってるんです・・・。」といわれると放っておけない性分ののぶえさん、大きな声では言えませんが、きになるアレコレをつぶやいてみたらきっと、いろいろと相談に乗ってくださいますよラッキー




講座では、


チェック肌の基本的な仕組みを基本から知っておく。


チェック乾燥すると、何が起こるの?


チェック乾燥に負けないスキンケアの方法


チェック自分の肌状態に合ったスキンケア用品の選び方



こんな内容を、デモンストレーションを交えながら、楽しく紹介していただきます。



デモでは、「洗顔クリームの泡立て方」「肌に優しい水温」など、帰ったらその日から使える内容を実演してもらえますよ。




ちぇっく。今年こそ自分の肌と向き合いたい♪


ちぇっく。肌のこと、いろいろ興味がある♪


ちぇっく。でも、化粧品カウンターで聞くといろいろ買わされそう…


ちぇっく。いろんな人と楽しく学べる場所、探してた♪


ちぇっく。たまには自分磨きしたい♪




そんな上を向いて歩いていきたい♪好奇心旺盛な女子の皆様、お気軽におこしくださいね。



場所:京都市伏見区 大手筋商店街「京都文教大学サテライトキャンパス伏見大手筋」


お申込いただいた方に詳細お伝えします♪



お申込みフォーム→http://form1.fc2.com/form/?id=808575



この講座自体に興味・共感をしてくださった、いろんな方にお会いできたら、とても嬉しいです。


よろしくお願いします。



















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

