子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

先日の山根真喜さまのグループセッション。



今回はみなさま、婚活中ということで・・・

女子のありかたについてのお言葉が並んでおります♪


よろしければどうぞご一読を~
photo:05


自分から仕掛けていくタイプの女性は、どんどん声をかけてつかみに行くことね。

なんでも練習。ゴハンに誘って、おごってもらう(笑)。

回数を重ねたら、慣れてくるから。



獲物(!)を捕るにはテクニックがいるよ。

愛だけあっても、ゲットできない人はいっぱいいる。


かといって、テクニックだけのヒトは嫌われる。

いつもココロを伴わせながら、いろいろ試してみることやね。




相手に自分を合わせちゃダメ!

自分の軸をしっかり持って。

どうして欲しいかを、素直に伝える。


嬉しいときの「ありがとう」「嬉しかった」は大事よ。



どうされたら嬉しいか、悲しいか。

それを正直に感じ取って。



イヤならサヨナラするだけやもん(笑)





感じたことを正直にさらけだしたほうが、自分に合う人は見つかりやすいもの。

そのうち慣れてくるから、大丈夫!!
photo:02

周りをよくしようと、がんばらなくていい。

仕事ができる女子は気をつけて!


人よりデキてしまうがゆえに、結果を出せることにおもしろくなりすぎて、
それがまた恋をしない理由にしてしまうから。



なんでも自分が引き受けてしまうのではなく、
やりたいことはやる、やりたくないことはやらない。

仕事は今はスローペースで。
それでも周りが動いてくれる環境に、変わっていくから。



結婚したい人は、いろんな人に言いまくる!
言い続けていると、本気度が伝わる。




いい人を紹介してくれるキーパーソンは、絶対はずさずにね。


photo:03


自分に貪欲に生きること。

いろんなところに出かけていき、出会うこと。

違っていても構わない。



「あ、この人じゃなかったな」と、確認しただけの話。

そんな人はこちらから願い下げ!!





とにかく1歩目を踏み出すことで、見えてくるものが絶対にあるから。

理屈も納得も後でいい。とにかくすぐ動く!


最初の1歩は、だれでもコワイけど、やってみたらあとは動き出す。

それを体感してほしいなぁ。






守られるタイプの女子は

「困ってるから助けてほしい」なスタンスで話してみよう。



周りをもっとよ~く見て。

自分を守ってくれる、穏やかな人がみつかるはず。


photo:04


とにかく自分の軸をしっかり持つ。
自分のリズムが軸で、周りをそれに合わせるの。


男の人に、自分に合わせてもらえばいい。
それを表面に出したらけんかになるけど、




「負けたふりして自分がWIN」。



負けたモン勝ちにもっていく。
合わせているように見せて、実は合わせてなくていいんです。
相手を上手に動かして、自分の欲しい結果だけを取りに行く。
それが女子にはできること。

どんなに曲がっても、必ずまたまっすぐに戻る、
木の枝のようなしなやかな自分軸をもって。



我慢しない。まず、自分が幸せであること。


いつもどこでも誰といても、自分だけがWIN!!

photo:06


自分のままでいることを許してくれる相手と過ごすことは、一番幸せでラクに生きられます。

そんな穏やかな幸せは、自分の手で取りに行きましょう♪

みんな、大丈夫だよー!!


photo:01

真喜さん、参加者の皆さん、ありがとうございました。
また来年!!















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

