子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

メルマガとブログのバランスが良くわからず、

七転八倒中の大森です。



そういえば最近、何か飛んでませんか?
毎日が楽しくなる【京都】土曜美人講座

いや、UFOじゃなくて。  ※ウィキペギアより出典。






鼻がかゆくて仕方ないんですが…

目も少し、充血している感じがするし。


アレルギー物質が飛んでいるような気がして。





あまりに苦しいので、

前から興味があった「鼻うがい」が熱烈気になってしまいました。


薬局に売っているそうです。

ハナクリーンS(鼻洗浄)/ティー・ビー・ケー

¥4,148
Amazon.co.jp

もう夜だから、明日買いに行こう。
そう思ってお風呂に入ったのですが。






やっぱり今すぐやってみたい。







確か、


真水じゃなくて
食塩水だったら
自分でできるって書いてあったなー。




鼻を片方つまんで、
ゆっくり食塩水を吸って、
のどに入らないように口から吐き出す。






こわ!!










いや、だけどやってみたい。




次女に塩を持ってきてもらい
早速洗面器のお湯の中に入れる。

濃度がわからないので、
なんとなく多めに入れかきまぜる(笑)。





ドキドキしながら左の鼻をつまみ、
右の鼻をお湯につけ、おそるおそる吸い込む!!



・・・(汗)。




うわっ、
どこまで入ったかわからん・・・






と思った瞬間!













口から塩水出てきました。
※結構スグです。







これを吐き出して、数回繰り返す。
もう片方も同じように。




あー、こわかった…

けど、達成感!!






全然痛くなかったデス。
※怖くて2回ずつしかできなかったけど。




興味のある方はやってみてくださいね。
http://p.tl/bpSU
※注意事項は守りましょう。









鼻うがいに限りませんが、


自分の心が動いた、やってみたいと思ったことに
フタをしてはもったいない。



やりたいことはどんどん実践して、
毎日を「実体験」で埋めていったほうが

単純に、人生楽しいと思いませんか?





もっと楽しくおもしろく♪

もっと美しく柔軟に♪




女性らしい、優雅で豊かな人生を
みんなで手に入れてゆきましょう。


**********************

1/12(日)舛岡美寿子さんセミナー IN 新大阪!
「私らしい幸せは「女子脳営業術」で手に入れる♪
10日学び10日働き10日遊ぶmisukoワールドへ!」

毎日が楽しくなる【京都】土曜美人講座

12/3夜から、こちらのメルマガ で先行受付いたします♪


1人より2人、
2人より3人、
3人より…5人!!


美寿子さんの通常のセミナーは数万。
講座は数十万するものですが、
いつも即Soldout!

それだけ価値があり、効果も高いと評判です。



ぜひ、たくさんの方と
misukoワールドを体感して
みんなで一緒に上昇していきましょう♪


**********************
お楽しみに!



++++++++++++++++++++++++



という感じで、メルマガも書いてマス。

よろしかったらご一読くださいませ。

http://ebfrm.com/EWV/fr/243b/lc7FbC


毎日が楽しくなる【京都】土曜美人講座



スポンサーサイト
1. 鼻うがい
我が家は、皆好きです(笑)

プッシュ式のハナクリーンもありますが(旅行時等の携帯用)、
イリゲーターといって、1リットルのボトルをぶら下げて
ゴム管を通して鼻に入れて洗っております。

耳鼻科実習で経験してからハマりました(笑)

食塩水の濃度は、身体と同じ生理的食塩水濃度が理想ですので
0.9%ですね。
1リットルのお湯に9グラムのお塩です。

裏技としては、鼻粘膜が腫れてパンパンになった時、
少し濃度を高くして洗います。
すると、鼻粘膜の体液が薄めようとして出るので
(さとう式の講座でも体液の移動が登場しますが(笑))
粘膜の腫れが引いて鼻が通ることがあります。
反応までに時間がかかったり、あまりに濃い濃度にすると
粘膜を傷めるので必ずしも即効果てきめんとは行きませんが
楽になることが多いです。

生理食塩水を作るのが面倒でしたら
サーレMPとして商品化されておりまする♪
[2013/12/02 23:23] URL | さとう式リンパケアで身体を整える林美子♪ #79D/WHSg [ 編集 ]
2. Re:鼻うがい
>さとう式リンパケアで身体を整える林美子♪さん
詳しすぎます(笑)!
春と秋に、いつもではないのですが喉をやられて鼻にもくるので。
やってみると、クセになる方多いみたいですね!サーレMP、探してみます。
ありがとうございます♪
[2013/12/03 16:29] URL | 京都土曜美人講座☆大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]
3. Re:Re:鼻うがい
>京都土曜美人講座☆大森あゆみさん
なははは♪
鼻うがいマニアってことで:*(〃∇〃)*:.
[2013/12/06 01:33] URL | さとう式リンパケアで身体を整える林美子♪ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

