子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

山村慎一郎先生の講座レポです。

→【開催レポ1】山村慎一郎先生&ericoさんの爆笑!望診法講座。

→【開催レポ2】山村先生による個別望診タイム!

→【開催レポ3】食べることは自分を創ること。

→【開催レポ4】自分が投げたボールに責任を持つ。  (この記事)


photo:08

大好評!美味しかった~♪ericoさんの特製マクロビ弁当です。



最後にまとめ!


寒い冬、体をあたためるには辛味のものが必要です。
でも「塩」そのものはいけません。発酵した味噌、しょうゆ。薬味のネギやしょうがを使いましょう。
けど、生の生姜は体を冷やすので、粉末で。

※山岡縁さんの「お灸講座」では、「生姜灸」を体験しますぞ!



豆やキャベツ、たまねぎなど、丸くて甘いものを足すのもいいそうです。

大腸の毒素を分解してくれるのが肝臓の役割。
キャベツをとると、体がゆるむので、排便を促します。排便すると、排尿もスムーズに♪

トイレで、う○こやお○っこをよく確認すること。
これらは体からのお手紙です。排出がうまく行かないときは、なにを食べているかを
振り返ってみましょうね。



風水と食は同じだったりします。

部屋がいろんなもので散らかっていると、生活は乱れる。
食事もいろいろ取りすぎると、体は乱れていくのです。

美味しく食べたり、飲んだりする最高の調味料は「空腹」。
たまの断食も効果的です。



食事って奥が深いですよね~。

photo:02

最後は、アンパンマンマーチの歌詞から。

「何のために生まれて生きるか、わからないのはいやだ。」

今を生きること、だけを考える。
枠を自分で決めない。できると思って取り組むんです。

始める前から怖がったり心配してないで、「愛と勇気」だけでやってみたらいい。



最近は、結果を早く求めすぎる風潮がありますね。

しかし、自分の中に輝くものを見つけ、それを磨いて輝かせるのに10年かかると思ったほうがいい。
10年ごとに新しいステージが始まるもの。
自分を振り返ってみればわかるはずです。



自分が投げたボールはいつか、自分のところに跳ね返ってくるもの。

だから手を抜かず、いいボールを投げることに集中する。
必ずそれを見ている人がいて、あなたをひっぱりあげてくれますから。


photo:01

たくさんのいいお話をいただきました。
みなさんいかがでしでしょうか?




参加者さんの感想です。※見つけられたもののみ。ありがとうございます。
クローバー「子宮力底上げ★マクロビオティック望診法」講演会楽しかった!  ヘップバーンの選択日記 
クローバー山村慎一郎先生『食べて学ぶ望診法講座』in京都   京都 ちびっこ三兄弟の母 hit☆mi ~目指せホリスティックヘルスコーチ~
クローバー子宮力底上げ★マクロビオテイツク望診法講座  武庫之荘むくみもしわも冷えも改善香りの園
クローバー子宮力底上げ★マクロビオティック望診法  石田真知子@四条烏丸・初心者さん・こわがりさんの隠れ家サロン
クローバー子宮力の底上げ♪   It;s a Keiko World ♪






最後に、今回の講座開催をサポートしてくださったお二人とともに、チーズ!

左)錆びない人生の設計師 亜実瑠  さん
左から2番目) 京都*アロマ&中医推拿セラピストflow  さん でした。

photo:07

本当にありがとうございました!ものすごく助かりました…。




これにて講座レポート終了です。

参加いただいた皆さま、山村先生、ericoさん、本当にありがとうございました。


スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

