子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪
今日も長女は漢字ドリルと格闘中。
漢字マメテストは成績いいのになー。

なぜにドリルは出来ないの?記憶力が悪いんだな、きっと…



次女D「ああ、もうぜんっぜん思い出せへん~!!」

母「また・・・。どれが?」


次女D「かいがんでおよぐ。」

photo:01

次女D「『がん』わからんし、『およぐ』からかく。」
母「どうぞ。」


次女D「え~っとなぁ…。なんか・・・こんなんじゃなかった??」
photo:02
母「惜しい。」
次女D「え~っ!!」



母「コレだけじゃさ、なんか足りへんやん?忘れてるやん?完全にっ。」
次女D「わからんもん。教えてよ~!」



母「点や点。点3つ。な、足りへんやろ?」



次女D「点!?3つも?!」

母「そうや、点3つ!」




次女D「ここ?」
母「どこ?」

photo:04

母「…おかしいやろ。」




次女D「え~他にどうやって3つも付けるん?」

母「横ちがうねん、縦やタテ!タテに3つ!!」



次女D「こう?」
photo:05

母「1個多いわっ。」



次女D「も~。漢字キライ~!!」
photo:06


おかーさんもイヤやわー。


















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

