子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

本気で高みをめざすなら、それなりの準備も努力も必要になる。

お金も時間も、協力してくれるヒトも必要。

「何かを犠牲に」っていったらいいすぎかもしれないけど、

「今持っている何かを差し出す」ことも、必要になってくるだろう。




いや、そこまでやりたいわけじゃない。

何かを犠牲になんてしたくない。

趣味の範囲で、楽しんでやればいいのであれば、それでもいい。

自分のできる範囲で、できることだけやることが幸せ。


そんな考え方だってできるのだ。





どっちをとっても、悪くなんかない。間違ってもいない。

生き方が違うだけのハナシだから。







大事なモノは人それぞれ。

守りたいものも、手に入れたいものも、

自分がいる立場によっても違うし、人生のタイミングによっても違うもの。

女性は特にそうなのだ。

人生のステージが、環境が、自分の意図しないところで勝手にどんどん変ってゆくのだから。




木の幹のように、強い意志を持って一本気に突き進むことを考えるよりも、


木の枝のように、しなやかに、柔軟に、決して折れることなく。

今、一番べストな生き方をそのときどきで選んでいくほうが、

むしろ女性らしい、生きやすい生き方なのかもしれないなぁ。






難しいなぁと思うのは、

「もっともっと上を望むんだ!」と言いながら、

「だけど何も差し出したくはない」と、心のソコでは思ってること。



上を目指そうが楽しもうが、どっちだって間違ってないし構わないのだから、

それなら自分に素直にそれを認めたほうが、絶対うまくいくよね(笑)。






自分の願い、本当のホントはどこにある?




1. それそれー!
上を望みながら、何も差し出したくはないって、すごい分かりますー!
めっちゃ欲張り(笑)
でも今持ってるものは、ぜったいに手放したくないわ。
[2013/11/18 19:48] URL | 『雰囲気美人』 in大阪吹田 かもようこ #79D/WHSg [ 編集 ]
2. Re:それそれー!
>『雰囲気美人』 in大阪吹田 かもようこさん
あはは!かもさんも素直でステキ(^-^)。等身大、現在地からスタートですよね~しなやかに行きましょう( ^ω^ )
[2013/11/18 20:21] URL | 京都土曜美人講座☆大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

