子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

日常生活で、自分で自分をリラックスさせる方法を考えてみました。

あなたは、何をしていると気持ちがほぐれますか?


(c) .foto project



【大森日常的リラックスリスト】※順不動。


1.吉本新喜劇を見て強制で笑う。

2.ホテルロビーラウンジで、優雅なティータイムを過ごす。

3.百貨店でウインドーショッピングをする。

4.整体サロンで、からだメンテナンスをしてもらう。

5.神社へ散歩して緑を見に行く。

6.本屋に行って、読みたかった本を買い読破するまで読み続ける。

7.ぬるめのお風呂に浸かり、上からフタをしてしばらくひきこもる。

8.パナソニック「ナノケア」で、顔にスチームをたっぷり浴びる。

9.嵐のツアーDVDを一人でニヤつきながら鑑賞する。

10.食べたい!と思ったものをガッツリ食べる。




ん~。10個ていうとこんなとこかなぁ。




新喜劇いいですよねぇ♪何も考えず笑える(笑)

最近DVDに撮っておくことにした、何度も見れるから(笑)。※そんな見ないけどね…。

近々、なんばか祇園で見ようと計画中です。

出演者を選ばないとダメだと聞き、吟味してます!




優雅な気分に浸るのもいいですよねぇ。

デパートもいいし、ホテルラウンジもホスピタリティのいいところはすごくいい!

全然違うけど、「行きつけです」という顔で会釈しながら入るの(笑)。

そういや、京都にもリッツカールトンができるというハナシ なので、2月完成が楽しみ♪


毎日が楽しくなる【京都】土曜美人講座-image




お風呂もじっくりゆっくりがサイコー。

温泉もいいのだけど、子どもがいるとゆっくり入れないので自宅で充分。


フタをしめて入ってたところに、子どもが呼びに来てお風呂のドアを開け、

「おかーさん?!どうしたん!おぼれるで!!」と騒がれたことあり(笑)。

ほっといてー。




あ、からだを整えてもらうことはもっとも大事ですよ。

不調の原因は、カラダのゆがみだったりしますからね。

カラダと心がズレてたら、治してもらうのが正解です。

私が最近お願いしているのは、稲荷にある、ココのサロン





あと、散歩して自然に触れるのもいいですよね。

神社の何がいいかって、緑があるところが好きです。

空気もいいし。


下鴨神社、糺の森なんかとってもいいですが、そこまでいつもいけるわけではないので

近くの神社でぼけー・・・っと。もう寒いからできないな(笑)。




同じく、ブラっと散歩して本屋に入り、気に入った本と出会うのが好き。

そのとき必要なものが目に入ってくる感じがするんです。

選んで帰って、その日のうちに読破!・・・できないときが多いけど、まあ2~3日で。

結構、いいもの選んでるなぁって思います。



あ、あとはステキなヒトに接近する!

「この人好き♪」というヒトに、会えるならば会う。

できなければ、ブログ読んだり本読んだりして、その人から何かをもらう。

自分が目指すヒト、自分もそうありたいと思う人がいいと思う。

大森が今、イチオシでおすすめしたいのはこの方。

ただし、自分を卑下してしまいそうならばやめましょう(笑)。






とにかく、煮詰まったらぼーっとする、笑う、自然に触れる。

そして、美味しいもの食べて、いいオトコ・いいオンナを見て、パワーチャージ!




人間ずーっとエネルギー全開なんて、ありえないんだからいいんです。

大事なのは休息、時間、リラックス&チャージ。

自分に合った方法をいくつかおためしくださいね♪





おっと!

リラックスにはお灸もいいのよ~♪


ちなみにお灸講座講師、ゆかりんのパワーはすごいです。

ベジタリアン料理家ericoさんも絶賛のホンモノ講師さんです。

このパワーはもらっちゃったほうがいいよ~。生姜灸体験もオススメです。


→【ご案内】子宮力さらに底上げます!山岡縁さんのお灸で温活講座。

毎日が楽しくなる【京都】土曜美人講座

やたら後光輝くこの写真から(加工ナシ)、パワー受け取ってくださ~い。

スポンサーサイト
1. 吉本新喜劇
私のオススメは,内場勝則さんです。

純粋な新喜劇は,テレビでしか観たことないんですけど,吉本の舞台は何度か観ていて,内場さんの演技力に惹かれてます。
[2013/11/21 13:57] URL | 加奈代 #79D/WHSg [ 編集 ]
2. Re:吉本新喜劇
>加奈代さん
内場ファンなのですね(笑)!
前回の新喜劇も内場さんオモシロかったです。
喜劇役者さんって、ほんとにすばらしいなぁといつも笑いながら感動しております。
[2013/11/21 17:17] URL | 京都土曜美人講座☆大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

