子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

今日はコンタクトレンズを買いに行きました。

いつもは近所の眼科で、ちょこちょこっと済ませるのだけど、

「たまには電車乗って、ついでに買い物もしに行こう♪」っていうので遠出。



10時に開くショッピングセンターの中にあるコンタクトショップ&眼科なのですが、

10時過ぎに着いたというのに、待合のイス、満席えっ!!!


まあでも、10人程度?

そのうち進むでしょ~と思って雑誌片手に待ってたのだけど。






1冊目。








2冊目。






・・・・・・?


ちょっと待てよ、今何時?







11時?!

えっ、これ進んでる?!

うしろのおじいちゃん、「先生来てる?」って聞いてはるし(笑)!







結局終わったの12時前でしたakn

コンタクトもらって検査するだけなのに~!!






ふと壁を見ると

「電子カルテを導入しましたので、いつもより時間がかかることがあります。

ご了承ください」って書いてあった~。


使い方、まだわからないのね(笑)。






電子カルテって微妙なもので、

あの画面しか見てない先生いますよね。



総合病院の小児科にいたんですよ~入力に夢中な先生(笑)。

「画面いいから子ども見て!」ってずっと思ってた。



なんでもデータデータってなると、そうなっちゃいますわね。







画面に夢中で子どもを見てないといえば、自分も一緒だなぁ。


顔も見ないで、「どうされました?」って聞かれるのいやだったもん。

母親がPC見ながら「おかえりー」って言うのも同じくらいおかしいよねぇ。






自分にとって、ホントに大事なものを大事にしないと、

他のものなんて、入ってこないのだよ。

ていうか、他のことなんか二の次でいいんだよ~。





先生はデータ入力より目の前の患者さん。

お母さんはFBブログより目の前の家族。







さ!PCは子どもが帰ったらバッサリ切って!


ハハに戻ろ~♪


スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

