子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

今までの人生ふりかえってみると、

自分が「こうなりたい」と思ったことは、すべて叶えていることに気づきました。




本気でなかった場合をのぞいて。






中学のときバスケ部にいましたが、自分にたいして運動能力がないことがわかり、

部活にはマジメに出席しましたが、レギュラーになることはありませんでした。


でも結局は、本気で好きなスポーツにはならなかったし、

レギュラーになって活躍してやろうと、本気で思ってなかったからだと、今はわかります。




高校では、友達が入るというので一緒に演劇部に入りました。

大道具しかやりませんと言って入りましたが、結局は舞台に立ちました。

心のどこかで憧れていたんでしょう(笑)。


どうしたら笑が取れるか、こうしたほうがわかりやすいかとか、

ワンシーンワンシーン一生懸命考え、

結果、コンクールでも文化祭でも、スポットライトを浴びて爆笑を誘うことが出来ました(笑)。


本気で、お客さんが喜ぶいい舞台を作りたいと思ったからです。




大学のときもそうだったし、仕事もそうだった。

本当に手に入れたいと思ったものには、工夫して失敗して改良して、

欲しかった反応も評価も満足度も、だいたい手に入っていることに気づきます。


逆に、がんばってもダメなものもある。

本気で欲してないものは、そこまでがんばりが利かないから。

なんでもかんでも、がんばればできる!で済むわけではないことも、振り返ればわかります。





自分が本当に手に入れたいものを、本当は自分で選んで行動しているんです。

きっとそれは幼い頃から。幸せですよね~。




自分が本当は何が好きで、何をしたいのか。

自分の心はもう、知っているのですよね。

感じた瞬間、自動的にカラダが動くもの。それは、好きっていうことでしょうね。




誰かの借り物ではない、本当に好きなこと。




自分の今までを振り返ったら、何かが見えると思いますよ。

幸せは、いつも自分の心の中にある。




たまにはじっくり、思い返してみてくださいね。




スポンサーサイト
1. おはようございます
超前向きに成れる言葉ですね。

本気で取り組めるのは、あゆみ会長のとても強い部分ですね。私もそれくらい取り組んでいかないとなぁ。
[2013/11/10 10:47] URL | 共進情報いんふぉ #79D/WHSg [ 編集 ]
2. Re:おはようございます
>共進情報いんふぉさん
本気になったもの限定です(笑)。
だから、それほど多くはないんですよね~もっと集中力が欲しいですね。集中力養成講座、やりませんか?
[2013/11/10 10:53] URL | 京都土曜美人講座☆大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]
3. Re:Re:おはようございます
>京都土曜美人講座☆大森あゆみさん
集中力養成講座・・面白そうですけど、集中力散漫なのが取り柄だったりしますね(笑)

集中する何かを見つけることがマズ先でしょうかね・・('-^*)/

会長いろいろ企画にもっていきますね。
[2013/11/10 23:56] URL | 共進情報いんふぉ #79D/WHSg [ 編集 ]
4. 初めまして
読ませて頂きました!
まさに、その通りだと改めて感じました。
本気で願うこと!
本気で願った人たちが一つ一つを作っているのかもしれませんね!

とても参考になりました!ありがとうございます!
[2014/02/07 23:40] URL | こうちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

