子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

先ほど、東川恵里子さんと、電話で打ち合わせ。

11月24日に開催する、山村慎一郎先生のセミナーについての確認です。

恵里子さんはこのセミナーの司会を担当されます♪



こちら、先日行われた東川恵里子さんのレシピ本「CHOICE Vegetarian Cooking」

出版記念トークライブでの一枚。


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座

あ!隣は「魔法の笑顔レッスン」講師、内谷佐和子さんでした!!

Choice Vegetarian Cooking ericoのようこそベジタリアン・クッキン.../erico (東川 恵里子)
¥1,575
Amazon.co.jp

↑↑絶賛重版!発売中!




恵里子さんは「ベジタリアン料理家」として知られていますが、

シミやホクロで内臓の弱りがわかる!

「マクロビオティック望診法」指導士(プロフェッショナル)でもあります。


この望診法を日本に広める、大きな役割を果たしたのが、

山村慎一郎先生なんです。

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image
こちらは、山村先生と大阪で打ち合わせしたときの写真。

「反射するからね~」とアタマにハンカチを置いておられます(笑)。


望診とはこんな感じです。


「この場所にあるシミは、○○○の取り過ぎで、□□□が弱っています。

なので、それは控えて、▲▲▲を取ってくださいね。」



逆もまた真なりで、▲▲▲を控えればシミも消えてゆく、ということですから、

望診法とは、美容にも健康にも通じる、素晴らしく使える学問なんですよ~。





女性のトラブルで一番大きいのは「女性器系」の病気です。

生理トラブル、子宮筋腫や内膜症、子宮がん、不妊。



子宮とは、子どもを産む人数が減っている今、一番使わない臓器といってもいいでしょう。

使わない臓器だからこそ、優先的に弱りやすいのです。





山村先生の望診法は、子宮トラブルに優しい食べ方を提案します!

もちろん、選ぶ選ばないは自由ですが…


食べ物を変えるだけで、女性特有の苦痛から解消され、

不安や心配のない未来を楽しめるなら、それはやってみる価値があるでしょう。



そして、語り口も面白く、お人柄もすばらしいのが山村先生の人気のヒミツ!

そこに、恵里子さんが司会で絡むのですから、面白くないワケはありません。

絶対の自信アリきらきら!!!!

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座

知っていればトクをします!

11/24(日)山村先生の「マクロビオティック望診法京都セミナー」

東川恵里子さんが司会&教材(お弁当)担当で、楽しみいっぱい!!


乞うご期待ください!









1. 無題
山村先生には東京いた時に何度か
講座にでてました。
親父ギャグばかりで面白かったですよ(笑)
[2013/10/16 16:33] URL | 堀内 瑠美@朝型美人塾&ウーマン朝食会主宰 #79D/WHSg [ 編集 ]
2. Re:無題
>堀内 瑠美@朝型美人塾&ウーマン朝食会主宰さん
そうなんですか!有名な先生なのにとっても気さくですよね♪しかし親父ギャグばかりってどう(笑)?!
[2013/10/16 17:57] URL | 京都土曜美人講座☆大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

