子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

今週末は、自治会のお祭りでいろいろとやらせてもらい、昨日で終了。

準備して、飛んで跳ねて飲んで、最後はお片付け。

そしてすばらしいお土産をいただいて帰りました。


伏見といえば月桂冠でしょ~(笑)。
毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image


うちはダンナさんが飲めないので、酒のお相手はワタクシがつとめております。

私がにこやかに酒を酌み交わし、隣でダンナさんがせっせとおかずを作ってることが・・・




たまにありますキャッ☆

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image

祭りの打ち上げで、ウインナーを焼き続けるダンナさん。

手前では、社交を繰り広げる妻(笑)。




私は用意周到とか、きちんと!とか整理整頓とかもできなくて、追い込まれるまで放置。

そしてそのへんも、ダンナさんが上手にカバー。



そんな私が講座主宰なんて、よくやってるよなぁ…と自分で感心しますわ。

だから主宰業って、きちんとやることだけじゃないって証明でもある。 ※居直り?!



家庭でいうと、全体を盛り上げるのが私。

細部をととのえるのが彼、という図式で、

私が何もしていないわけでは、決してないのだ!!





「よくできたダンナさんやねぇ。ホント、いいよねぇ」とよく言われます。

それを聞いて、ダンナさんもニヤニヤします(笑)。


まあ、バランスとれてるからそれでいいの。
毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image
いつもありがと~♪



「なんでも適当すぎて片付けヘタで、忘れ物が多くて、どうにもならんわ!」


そんなお子さんに悩まされているとしても、

結果、こうして幸せに生きていくことは可能なので、それより違うことに目を向けたほうがいいでしょう。



いいとこ伸ばすってのもそうだけど

いろんな人に会って人を見る目を養う、とか

日々、自分の直感を鍛えるとか

自分をさらけだして、生きていけるようにする、とかね。





私もわが子にはそうします。





連休最後も後半!

最後まで楽しんですごしましょー。

スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

