子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪


先日、伏見稲荷で整体受けたあと、

もちろん行って来ましたわよ~。



伏見稲荷大社kitsune!!

photo:02
とにかく、めっちゃお天気がよい。よすぎ!
青と朱塗りと緑と光のコントラスト、サイコウですキャッ☆


しかし、歩く人の7割くらいが外国人。
中でも、中国韓国系が8割。

なんと、
【外国人に人気の日本の観光スポット2013】で

第2位に「伏見稲荷大社」が入っているのだ!

クリックhttp://rocketnews24.com/2013/05/16/329133/



ちなみに第1位は広島、原爆ドーム。

あと京都は、清水寺と金閣寺がベストテンにランクインしてます。



※ベストテンといえば、昨日の金スマ見てた小4娘、

「あたしもその時代にいて、このテレビ見たかったーキャッ☆!」

現代っ子をも夢中にさせる、ザベテンのスゴさよ!!




とにかく、

外国人と修学旅行生、そして鳥居とキツネさまの多さに圧倒された・・・。


稲荷山頂上まで行くのをためらい、途中にある池の前の社でお参りしたあと、

お腹もすいたのでユーターン。





ここ、前から行ってみたかったのだ!


「手打ちうどん けんどん屋」さん。
ギリギリ満席になっちゃった!


外で自分撮りして待っていると、

ホール係・高橋(ねーね)さんが、空いたのを教えにきてくれた。


ので、高橋ねえさんも映った(笑)。

photo:03

オーダーしたのは、オススメと書いてあった
「冷やしきつね」。

やってきたおうどんはこちら!

このお揚げ、めっちゃ美味しかったーキャッ☆

photo:04

すごく食べ応えのあるしっかりとした麺。
私、細うどんよりこっちのがダンゼン好き~キャッ☆!!

次は家族連れてこよきゃー


最後は、伏見名物?!酒まんじゅうでシメ。
ホッカホカのが美味しいんだけど、まあいいか。

お子様達にお土産買って帰りました。


photo:05


整体→神社参拝→グルメ→スイーツと、

なんと盛りだくさんなのでしょう、伏見ってキャッ☆!!



お時間合ったらお越しやす。




秋はお出かけに最適ですな。

スポンサーサイト
1. 今頃のコメントで恐縮ですが…
ご紹介をありがとうございました。

コメントを残し忘れていたのを、今、気がつきました^^;;

ごめんなさーい~^^;;
[2014/06/30 19:50] URL | 【京都 伏見稲荷】手打うどん けんどん屋 ☆ 高橋 #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

