子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

今日は、こちらのサロンへ潜入!

伏見稲荷のスグ近くにあります「Re バランス」。


施術してくれるのは、こちらの不思議なスゴ腕整体師

「やっすん」こと安田先生です。



コチラの先生なんと!

脳から整える整体師さんなんですってー。



なんじゃそりゃキャッ☆!?

photo:05
※目をつぶってました、残念。

このサロンが、ガラス張りに庭の緑が見えて、
すっごく落ち着きますね~。



窓越しのこのイスに座って、問診から始まります。
今気になる症状や病歴など。

希望すれば、ibマッピングというカウンセリング手法を使って、
より精度の高い施術で、カラダとココロも整えてもらうこともできます。



木目とあわせてブラウン系の内装も、とてもよい感じですよ♪


前にある鏡に向かって立ったり、座ったままで、
カラダのバランスを整えるという「シンプルコース」もあります。
photo:03

それはいいけど、
「脳から整えるってどうゆうこと?おまめ?!」って思いましたよね?!

この辺は、
やっすんさんのブログをお借りしてお答えしましょう。




脳から


はい。脳はカラダを統括している司令本部です

常にカラダの状態を把握し、
異常があれば修理をするように各所に指示をだします
ケガをしても、風邪をひいてもきっちり治るのはこのためですね
カラダの歪みや、関節のずれなんかも自分で直しちゃうんです


こんな精巧に仕事をこなすイメージのある脳ですが
意外とおっちょこちょいというか、うっかり屋さんな面があります



脳には慣れる性質があるのはご存知でしょうか
臭いや音など、刺激を受け続けていると慣れてきますよね

カラダの歪みも、普段はきっちり直すんですが
歪みのある姿勢になれちゃうこともあるんですね

歪んだ状態を真っすぐと認識してしまう
そんなカラダでは、負担が増えてしまいます




そこで脳にカラダの歪みを自覚させ、
バランスを整える方法を確立させたのが

Reバランス なのです



施術はなるべく小さな刺激で行います
強い刺激ではカラダの反応がぼやけてしまいます
痛みを伴う刺激は強すぎるのです

痛みもなく、ソフトな刺激なのでお子様から、
お年寄り、はたまた妊婦さんでも安心して受けられます
photo:02


photo:04

さて、私の施術ですが、問診のあと

「こころのクセ直し」というのもやってもらいました。


これまた不思議なんですけどね。

じっくりみてもらったところ…。







「黄色いトトロ様の生き物小トトロ

が住んでいたらしいので、それを…












「赤いウッドペッカー」
に変えてもらいました!





毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座








・・・。










なんじゃそりゃキャッ☆!!

photo:01

それだけじゃないよ!

ちゃんと施術もしてもらったよ(笑)!!




鍼灸師さんで、カラダのツボがわかるやっすんさんは

カラダのピンポイントを突くことで、エネルギーの詰りを取り除き、

血液やリンパ、気の流れを整えることができます。




もちろん、思考グセからねじれてしまっていた

身体の歪みも直ります。




身体がゆがむと、まっすぐ立つことが逆に、大変になりますよね。

だから、普通の姿勢を保つのに、いらない筋肉にチカラをいれてしまう。

すると、ますますゆがむし、その歪んだ姿勢に脳が慣れてしまい、

治すことを脳自体がやめてしまいます。




やっすんさんの施術で、それを脳にアプローチして、

「あれっ!この姿勢間違ってるやんえ゛!!」って気づくようにしてくれる。


そんな感じです。





終わった後の感想ですが、

起き上がるとまず、「聞こえ」が良くなった感じがしました。


頭に空間が出来て、広がりが出た感じです。


Beforeがないのでわかりませんが、

目も大きくなってるし、頭蓋骨のゆがみもとれたことから

顔のゆがみも取れて来ているそうです。


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image
どう?



「なにそれ~めっちゃ気になる!」と言う方は、

ぜひやっすん先生のサロンへGO!



大森もまた通いまする~!!



やっすんブログはこちら

クリック指先ひとつで脳から整う!ちょっぴり不思議な整体【Reバランス】















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

