子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

京阪出町柳駅を降り、ひたすら東?へ歩くと知恩寺。

百万遍の手作り市があるとこ(多分)。

photo:01

京大の横をひたすらブラブラとしゃべりながら歩く私たち。

一人は重装備、一人は軽装(笑)。

二人とも「Before5!」メンバー、momotaさんとカメラマン藤本さん。

しかしカメラは不携帯(笑)。


photo:03

たどり着いた先は、

吉田神社キャッ☆!!


木漏れ日がまぶしい、まぶしすぎるっ!!

かなりの歓迎振りです(笑)。

photo:04

本殿へ続く階段も、緑が映えてめっちゃキレイです♪

咳女大森、マスクを常備。

photo:05

本殿におまいりしたあとは、さらに登ってゆき、
カメラマン藤本さんが希望した「竹中稲荷神社」へ。

吉田神社の末社らしいです。
天長年間(824~834年)にはすでに社殿があったそうな。

photo:06

鳥居をくぐっていると、右手に「大」!!


キレイな空です。

photo:07

どれが何だかよくわからんようになってますが、

真ん中に拝殿があります。


稲荷神社といえば、言わずと知れた「商売繁盛」の神様。

バッチリお願いしてまいりました!

photo:08

その後、さらに直進すると、頂上付近にあるカフェ「茂庵(もあん)」さんが。

11時半開店で、まだ早かった!

しばし写真休憩。


まだらカメラマン藤本さん(笑)。

photo:09

ハイキングということで、一人マジ装備をしてきたmomotaさん。
丘レベルらしいよって言わなかった(笑)?

照れてます。とっても可愛いです♪


夢は、キリマンジャロ制覇。
photo:10


茂庵さんのピタパンランチ。

かぼちゃスープ付き。

グラスもお花もイチイチ可愛い!

photo:11

ガブっ!!

美味し~いキャッ☆!!
photo:12

入り口入って、左手の窓からは、
こんなステキな景色が楽しめます♪

写真じゃわかりませんが、左大文字が見えますよ。(いや右大文字やったかな・・・)

御所やら下鴨神社さんやらが、なんとなくうっそうとしているのもわかります。

photo:13

緑と青空、太陽の光を浴びて、気分爽快!
このあと、さらにカフェに入ってくつろぎタイムを過ごすのであった。

あー楽しかった!!

満足ーキャッ☆!!

photo:14


ポーズ崩れ気味なカメラマン、藤本さんのブログはこちらです。

クリック京都・今出川の写真教室|魅力が伝わる撮り方でイメージアップ



※カメラの腕は崩れておりませんのでご安心ください。




また行こうねー。

スポンサーサイト
1. ガハッ><
あゆみさん、
昨日はありがとうございましたー。
私カメラ不携帯どころかおカネ不携帯~TT
チーン・・・
グリーンと鳥居に気分爽快!
パワー充電~♪今日もがんばるぞ!
咳はやく治るといいですね。
[2013/09/26 05:54] URL | 京都・初心者のための写真教室:藤本まり #79D/WHSg [ 編集 ]
2. Re:ガハッ><
>京都・初心者のための写真教室:藤本まりさん
ありがとうございました!
お金不携帯でしたね(笑)。わたしもあるある!次回ご褒美ランチ会でよろしくお願いします♪パワー全開でがんばりましょう!
[2013/09/26 06:27] URL | 京都土曜美人講座☆大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

