子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

反抗期の小4娘、女同士なのもあり、異常にムカつくときがある!





今日は夜10時過ぎているのに、まだやりたいことがあるという。


しかし、今朝は起こしてもちっとも起きず、登校班出発の10分前になっても

まだ朝ごはんがたべおわらないという失態をしたばかり・・・


「でも出発には間に合ったやん。」と涼しい顔でいうのがまたムカつく~!!




「絶対今日は早く寝てや!」と言ったにも関わらず、この始末。




「今日はもう遅いし早く寝るって言ったやん!」

「でもおかあさん、約束できるなら起きててもいいて、ずっと前に言うてたでフン。」


「でも今朝遅くなったばっかりやろー。」

「もう!!いいわ!じゃあ!!」とふくれっつらでお風呂へ向かう娘。





なかなか出てこないので、



「何やってんの!」と聞くと

「・・・(ジー。)」


こちらを細目でじっとみる。にらむと言ってもよい。


しかもしつこく長い。




このへんで、私も「プチっshokopon!」っとキレたっ!






「あのなぁ。そんな顔して見るほどなんか言いたいことあるんやったらな、

ちゃんと声に出してゆいーや。


そんな顔してにらむだけって、

卑怯やろ眼 目?!」


と言うと、



「・・・うっ、うう・・・汗っと泣き出す娘。

だいたいな、こういう女子っぽいとこがめっちゃムカつくねんっ!





「強気に出た割りになんやねんなっ!

言いたいことあるならはっきりゆいって、前からずっと



ゆーてるやろうがぁボケー!!」



と、エスカレートする母!


※誰かとめてー!!






結局、「絶対に明日7時に起きると約束する代わりに、

出来上がるまで起きていていい」ということでお互い、無理やり納得。


それでも母、怒り収まらず、風呂に立てこもる。






出てくると、娘、作業終了。



「おかあさん、あした7時におきるけど、おきられへんかもしれんから、6時半に起こして。

そしたら45分になってもまにあうから。」


ぼそっとつぶやく。





「わかった。」







ようやく、本日のファイナルラウンド終了。



最初からそう言ってよっ!

もう、ホンマ疲れるー。


幼児退行しないかな・・・と、まぢで願う今日この頃です。




ココロ狭い母親でスンマセンshokopon




思春期真っ只中の娘をお持ちの皆さま、

ほんっと尊敬いたします。


うまい切り抜け方をどなたか教えてくださいませ。





明日は笑って起きようっと。




おやすみなさーい。















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

