子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

こんにちは!


8月末から4日間、家族で沖縄は慶良間諸島にあります、阿嘉島へ旅行してきましたー。


おかげで真っ黒ー♪夏色ですねキャッ☆


会社に行ったら、



「あんたなぁ、顔は黒いわ、髪はパサパサやわ、もうちょっと考えなあかんで。いやマジで。」




とダメダしを受け・・・びっくり涙





逃避できない現実を前に、慌てて昨日美容院に駆け込み、痛んだ髪をカット!


昼間はビタミンCドリンク、夜はピーマンを山ほど、朝はこっそりグレープフルーツを一人で一気食いしてひた走る・・・



焦ると突然走り出す、猪突猛進、「キラキラ☆家族フェスタ」事務局のあゆみです。



ターンオーバーって28日周期やっけ汗







さて、家族で沖縄・離島の旅。


私たちが行ったのは、慶良間諸島にある、阿嘉島(あかしま)。




どうしてココを選んだのか、すでにもう覚えていない・・・


ひと月ほど前、何気に見た「沖縄離島ドットコム」 の写真がコレ。

子育てとお仕事+手作り講座も楽しむハッピーライフ♪

※写真クリックで阿嘉島写真ページへ


他にも離島はあったのだけど、「こんなきれいなとこあるんだなー」と目に留まり、会社のPCの壁紙を早速変更。


そしたら急速にご縁がつながりました。




何気に人気の宿に電話してみたら、偶然私達が予定していたその日だけ空いてて・・・(結局台風で宿泊できなくなるのだが)。



「え?!じゃ、飛行機とる?」みたいな。





「お金かかるやろー」といわれますが、金額あんまり見てないです(笑)。


民宿と飛行機を別で取ったので、総合いくらなのかよくわかってないというのが最大の理由。


でも、合計金額出されたら「やっぱやめようかな・・・」と思ったかもしれないし、それも含めて神様からの「GO!」サインだったのかなーと思います。



なにもかも、人生は一期一会さー。





那覇空港からタクシーで15分ほどで、「とまりん」という港があります。


そこからフェリーと高速船が出ていて、それに乗れば最短で40分で阿嘉島に到着します。


高速船はものすごい早くて、つかまっていないと海風に飛ばされそうっ!

子育てとお仕事+手作り講座も楽しむハッピーライフ♪



目が開けづらいほどの風の中、それでも堂々と広がる海原、


海面から空高く伸びる巨大な白い雲、


太陽と波しぶきでできる海の上のプリズム、


無人島の深い緑の木々…


子育てとお仕事+手作り講座も楽しむハッピーライフ♪-ipodfile.jpg


全てが美しくて、ずーっと眺めていたい気分になります。


子育てとお仕事+手作り講座も楽しむハッピーライフ♪-ipodfile.jpg


ふと海面をのぞきこむと、トビウオがすごい低空飛行で船のそばから飛んでいました。


結構いい距離飛ぶんだねー。





到着した阿嘉港では、宿泊先「川道」のオーナーさんが迎えてくれました。


宿泊施設はほとんど港のすぐそばにあるのに、皆さん車でお出迎えに来てくれます。


まあ普通のことなんでしょうが、なんだか島民のみなさまの優しさを感じました。



「早く泳ぎたいよねー。すぐビーチ行きます?」


と、教えてくれたのが、港近くのマジャビーチ。


ここはウミガメさんが住み着いているらしい♪早速潜水開始ぃー!


どれどれ~♪


子育てとお仕事+手作り講座も楽しむハッピーライフ♪

魚、みつけたー!!
子育てとお仕事+手作り講座も楽しむハッピーライフ♪

虹色のさかなも。
子育てとお仕事+手作り講座も楽しむハッピーライフ♪


このあと、ちょっと進むとすぐに深くなっていて、シュノーケルでのぞくとまるで、水槽の中に入ったような景色。



いましたよーウミカメさん適当カメ写真は撮れなかったー。


もう一匹住み着いているらしいのだけど、会えたのは1匹です。




13:00に着いて、宿で荷物を出してビーチに行って、戻ったのが17時くらいでしょうか。


だんだんと波が押し寄せてきて砂浜がなくなり、やむなく退散、といったところです。


港のすぐ近くでも、この海の美しさ。
子育てとお仕事+手作り講座も楽しむハッピーライフ♪-ipodfile.jpg

戻るとオーナーさんが


「ウミガメ見れました?明日はニシハマビーチに行きましょうね。」と声をかけてくれ、朝から軽トラックで送迎してくれるとのこと。


ニシハマビーチは海も浜も美しい、人気スポットです。





この島はタクシーなんてものは当然なく、観光客の足は、民宿の送迎かレンタル自転車(子のせ台付きもあり)、もしくは徒歩のようです。


浜でびしょぬれで帰ってくるので、まあそういうものですが。




でもやっぱりアップダウンのある坂道は自転車ではキツイので・・・。


送迎システムがあるととっても助かります(宿によっては別料金だったりするらしい)。



シャワーを浴びて、オリオンビール飲んで、屋上で夕日・・・。


あ、曇ってるぅ!


子育てとお仕事+手作り講座も楽しむハッピーライフ♪

それにしても、空が大きいなぁ。



そしてこの日はブルームーン。

子育てとお仕事+手作り講座も楽しむハッピーライフ♪-ipodfile.jpg
雲が切れ、輝きを放つ満月。




周りは街灯もまばらで真っ暗、一層輝きを感じます。


何かお願い事を!と思いましたが、なーんにも浮かびません。


ただただ、じーっと眺めてました。





いろんな自然の美しさに目を奪われっぱなしの初日でした。


翌日はニシハマビーチへつづく。


スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

