子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

本日開催されました!Facebook活用セミナーのレポート記事です。

7名の参加者さんとともに、いろんなことを学んだ3時間でした!


Facebook、結構使ってたつもりだけど

あんまりよくわかってなかったかも・・・。


知らなかったらソンするわこわい



カメラを向けると、自動で即反応する参加者あり(笑)。

photo:01


おっと!あちらにも(笑)。

photo:02




講師の菊池麻子さん。

フォロワー数は3000以上!

おかげでセミナー全国行脚しても、各地にお友達がいるのだとか(笑)。

photo:03


Facebookは、「私」という存在を知ってもらい、ファンを増やすツールです。


ブログが読者800名を超えると、自然に増加してくるように、

Facebookもフォロワー1000名超えると、徐々に自然増加し始めます。


そこまでは、ひたすらがんばる!しかない。



自分のファンが増えれば、もちろん「いいね!」も増加。

「いいね!」が多いというだけで、「なんかよさそう妹し♪」という信頼の証になります。


つまり、それだけ「売れやすくなる」ということ。





いかに読者さんに「いいね!」と思ってもらうか。

「もっと読みたい!」「また見たい!」と思ってもらうか。


読者目線で考えれば、おのずと正解はわかります。

悩んだ時は、上手く利用している人の投稿を観察するのもいいそうです。


投稿内容、写真、基本プロフィール。

これらを「読者さん目線」で充実させていくこと。



数を増加させることと、投稿の質を上げることがカギです。

photo:04

Facebook上ではモテることが命!!
モテ女になるための秘策もありSAYUセレブスタイル2

講座の最後は、早速みんなで実践です。
先ほどの学びを活かしつつ、現在の様子を投稿してます。


学んだことは即行動~!!
毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image

投稿用写真撮影(笑)。
うわぁ~、もうモテ女ばっかりきゃー!!
ギリギリ全員入った?!
photo:05

和気あいあいと、楽しく学んだ本日のみなさまです。
photo:06


菊池さん、この後は名古屋でセミナー予定。

大阪2Days、京都、名古屋駆け巡った三連休でした!

photo:07


楽しくてためになるセミナーをありがとうございました。

よっ!歩くFacebook女子っキャッ☆!!

未体験の方は、ぜひ一度どこかで受講されてくださいねー。



スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

