子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日開催いたしました「浅田雅美さんビューティメイクコーチング」の開催レポです!


開催前から、

「浅田さんにお会いしてみたい!」
「あんな顔になりたい!!」
と申込動機に書いてくださった方も多かったです(笑)。


どのお写真もとっても美しかったですもんねー。

photo:01



こちらが当日の浅田さん。

今日は、妖精のように可愛いスタイルで登場ですきゃー

photo:02

「今日一日を、どんな自分で過ごしたいか。」が明確にイメージできていると、
服装、ヘアスタイル、メイク、全てが決まります。

浅田さんは、まずその日のTPOに合わせた服装を決め、
服装に合ったヘアスタイルを決め、
最後にその雰囲気に合うメイクをするそうです。


いつもはもっとサッパリ!
髪型もオールバックで、びしっと決めるスタイルが多いそうです。
そのときはメイクもキリっと!

コレコレ!※浅田さんHPより。
毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座
服装、ヘアスタイル、メイク。
全てを統一させると、まるで別人・・・。

外見が変われば意識が変わります。
こんなスタイルで、無責任だったりやる気がない人にはなりづらい(笑)。

外見、内面が伴えば、周りからの視線も変わります。

こうして、欲しい結果が本当に手に入るのです。




本格的メイク実践に入る前に、まず決断します!

「あなたは将来、どんなライフスタイルで暮らしていたいですか?」
「どんな自分でありたいと思いますか?」

参加者さん同士で、自分の将来について語ってもらいました!

photo:03


希望・夢・願望について話すとき、みなさん本当にイキイキと楽しそうです♪


笑い声が響き、どんどん声が大きくなり、めっちゃ盛り上がってます!


初対面なのにね~うふふ

photo:04

photo:05

photo:06

自分のイメージを漠然と心に抱くだけでなく、
声に出してみたり、誰かに聞いてもらうと、ぼやけていたものが鮮明にみえることがあります。


浅田さんいわく、イメージはあるのに具体的に絵が描けないのは、
「データ量が少ないから。」

雑誌や映像、実物を見て感じるなど、いろんなイメージ画像を蓄積して、
実物のデータ量を増やしていけば、具体的に思い描ける確率は格段に上がります。

楽しみながら、ワクワクしながらいろんなデータをインプットしていく!
そうすると、答えが見つかりやすくなるのは当たり前ですよね。

「可愛い女性になりたい」よりも、
「女優の○○さんみたいな雰囲気になりたい」のほうが、手に入れやすいのと同じです。

出てきた皆さんの思いを、お一人ずつ発表してもらいました!
photo:07

photo:08

photo:09

photo:10

なりたいイメージが出てきたところで、それを具体的に実現するメイク実践!

後半に続く!

スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。