子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

昨日からの台風の勢いは、ホントにすごかったです。


というか、




深夜に鳴り響く「緊急避難アラーム」!


これが一番すごかった・・・ガーン。





夜中の1時、3時、5時、6時、8時・・・



寝てられへんわっ眠い!!

これってどういう仕組みなの??



いや、わかるんですよ、必要性は。

確かに京都府南部やけど関係ないやん!っていう土地のことも入ってきて、

それが時間が経つに連れて、ジワジワと自分の住んでる地区に近づいてくるんです。



不眠と不安。ストレスマックス。

やっぱりちょっと怖かったな・・・。





自然災害の前には、人間なんてもうどうすることもできない。

ただ、自分の大切な人たちがなんともないことを祈るだけです。



朝、ニュースを見たら、穏やかな京都の川が

見たことないような、怒ったように急な流れになっていて、

あちこちで浸水が始まってました。



またしばらく経つと、水浸しの家や、流された家具や電化製品の山の映像が。

それはすべて、粗大ごみと化してしまってた。





「生きていくのに、ほんとに必要なものってどれだけあるのだろう」





不安に包まれながらも、無事にやり過ごすことのできた私は、

ニュースを見ながらそんなことを考えたりしました。




形あるものはいつかは壊れる。


代わりはどうにでもなるもの、ならないもの。

どうしてもこだわりたいもの、とりあえずあればいいもの。

これさえあれば、勇気がわいてくるもの。




きっと人それぞれ、違う答えがあるのでしょうね。





スーツケースひとつあれば、どこででも生きていける。

キモチはそんな、身軽な人でありたいなぁ。


未曾有の嵐の中、そんなことを考えた次第です。





皆さまのご無事を祈ってます。

スポンサーサイト
1. おはようございます。
夜中から鳴っていたのですね。
私のところは朝方からですが
激しい雨音を聞きながら
アラームを聞き
危険の度合いを判断して
行動するって難しいなあと
考えさせられました。

ご無事でよかったです。

[2013/09/17 07:55] URL | はる@表情筋トレーナー #79D/WHSg [ 編集 ]
2. Re:おはようございます。
>はる@表情筋トレーナーさん
ありがとうございます!住所によって違うのでしょうね。宇治の山奥のほうから特別警報が出始めたようで、うちは京都南部だから、最初からジャンジャン鳴ってました。

あれがまた不安をあおりますよね・・・

逃げるのか留まるのか、本当に悩ましいと思いました。自然の前には無力ですね。
[2013/09/17 09:23] URL | 京都土曜美人講座☆大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

