子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

立山かこさんの、「顔コリほぐしレクチャー」レポート後半です!

前半は、「コリ」とは何か」に関するお話と姿勢の調整でした。


後半はいよいよ「顔コリほぐし」に入ります!


こういう感じで、コリの気になるところをひたすらゴリゴリ…

photo:01


「指のこの部分でやりますよ。」
第2関節を折り曲げて、立った部分を使います。
photo:02


皆さん、メイクオフのあとは早速実践!
オイルをたっぷりと付けてから始めます。
photo:03


「ゴリゴリゴリ・・・」と音がする人、しない人。
「いった~いキャー!!」と声を上げる人、痛くない人。

それは様々なんです。


音がしない、痛くないからといって、コッていないワケではありません。
コリが深すぎてそこまで到達しない人もいるのだとか。

痛みの感じ方も、人それぞれです。

ストレスや緊張の多い人はおでこ。
また、目尻はとってもコリがたまりやすいそうで、地味に痛い…。

あと、食いしばりグセのある私は、エラの部分をゴリゴリ…とやるともう
痛くて痛くてたまりません!!!

でもやる(笑)。



痛いので余計にやりたくなるという、
SなのかMなのかわからない刺激。


やると顔に赤みがでます。
でもしばらくするとすーっと消えてゆき、
みるみる顔がスッキリ!

皆さん目がパッチリと開いてました~!!



そして、特別!


かこさんから参加者さんお一人ずつにミニミニ施術のプレゼント♪

今回ほんとにお得なセミナーでした♪

photo:04
あ~キモチいい…。


かこさんの施術は私もサロンで受けたことがあるんですけど、
自分でやるほど痛くありません(笑)。

どちらかというと、眠れるくらいとってもキモチいいです。
だけど最後は、血流がよくなって真っ赤になりました。

なかなか受けられないかこさんの施術、
みなさん楽しんでいただきました♪




最後に参加者さんから感想をいただくコーナー。

photo:05
「思ったよりも簡単で、すごくよかったです!」
「自分の顔がこんなにコッてるなんて、ビックリしました!」

という感嘆の声多し。

そうなんです。
「どんなやり方でもいいです。」と、かこさんのやり方はとてもシンプル。
だから続けやすいんですよねー。

いろんな視点からの「顔コリの原因」「ほぐし方」を知ることができて、
とっても楽しく役に立つ講座となりました。


これもひとつの美容法。
他にも方法はありますから、自分にとって一番いい方法を探し、
「これでいこう!」と決める。腹をくくる。

そういう決意のもとに、続けられると効果がでるのではないでしょうか。


最後は皆さんで、はいチーズ!

photo:06



参加者の皆さまの感想はこちらです。


メモあんじゅさん

立山かこさんの顔コリほぐしセミナー


メモりつさん

素敵~(≧∇≦)。。。


メモMinakoさん

短時間で効果が得られたこと、先生に実際に顔コリほぐしの施術をしていただけたことがよかった。

特に決まりも無く、手軽にできる。顔がすごくこっているということを痛みで体感できました。


メモふぅさん

顔が軽くなり、目を開けるのが楽になって嬉しいです。

実際施術をしていただいて、コリのポイントもわかって、よかったです。


メモ顔が軽くなりました さん

本・ネットで見るだけと違い、実際の強さを確認することができました。

他人の目は関係なく、「自分自身で満足する」でいいんだと、心がホッコリしました。



みなさま、楽しい時間をありがとうございました!

またお会いしましょうね♪


スポンサーサイト
1. 引き続きありがとうございます。
2回にわたってこんなにご丁寧にお書きくださり
ほんとうに嬉しいです。

いろんな角度から私も再確認させていただくことができました。

ほんとうにありがとうございました。
[2013/09/10 09:12] URL | 顔コリほぐし ・かこ #79D/WHSg [ 編集 ]
2. Re:引き続きありがとうございます。
>顔コリほぐし ・かこさん
こちらこそありがとうございました!
かこさんの思いや参加者さんの楽しさが、参加されていない読者さんにも、伝わるといいなぁと思ってます♪ローズオイル、めっちゃ良いです!私もほぐしまくりまーす!
[2013/09/10 17:17] URL | 京都土曜美人講座☆大森あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

