子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

今日は、美人講座講師さんとしてもお世話になっている、

東川恵里子さんとランチ打ち合わせ♪

photo:01

こちらのお店は、地下鉄三条京阪駅スグにあるレストラン「CHOICE」。

東川恵里子さんの初のレシピ本、
「Choice Vegetarian Cooking ~~erico のようこそベジタリアン・クッキングの世界へ~~」
の発行人である、鈴木形成外科 鈴木春恵先生がプロデュースした、食と学びの空間です!

1階がカフェ&レストラン、2階が形成外科病院になってます。


最新美容と健康の総合施設が何とお医者様プロデュースで完成!
ということで、TV密着取材も入ってたそうですよ~。10月放送予定ですって。

お料理は恵里子さんのご意見も入ってます。


photo:02


新鮮な野菜と、「植物性チーズ」をいただきます♪
牛乳からできてないチーズ。

モッツァレラは、オリーブオイルをかけるのがオススメ!

photo:03

photo:04

うんうん、ホンモノのチーズとなんら変わらないクオリティ!
確か、ナッツに乳酸菌をかけて…

・・・。




あとはどなたかに聞いてください(笑)。



こちらはかぼちゃのスープに、豆乳のメレンゲが乗っています♪
そして、パスタはモチモチ!

photo:05


photo:06

どんどん出てくるお料理に、

「おっと!写真撮らなっ!」と恵里子さんと私。

photo:08
いつでもどこでも、写真が命のブロガーです。


こうやって笑って食していても、

「これってこうしたら、もっといいよね。」

「アレを添えたほうがいなぁ。」

と、どんどんアイデアが出てくる恵里子さん♪



「あゆみさんもね、美人講座なんやから、

あゆみさん自身がどんどん美人になってかんと!」

と、なぜか私の方向性についてもアイデアが(笑)。




たっ、確かにそのとおりです゜∀゜




とにかく今の現代女子(男子も)、カラダが弱すぎる。

体温が低すぎる!色気がなさすぎる!

日本人、総オッサン化してる!




健全な肉体に健全な精神が宿るのであって、

逆はない。



きちんと肉体を作れば、精気がみなぎります。

女性ホルモンもバンバン放出され、高齢妊娠も可能に!



「もっと食事にこだわって、もっと体温を上げてゆくべきやわっ!」

「そしてもっと、性欲を満たしてゆくべきやわっ!!」



という意見で一致しました(笑)。





こちらはデザート。
甘酒から作ったムースに、ラズベリーソース。

糖分の精製度、種類にもとってもこだわってます!
photo:09

※他にもカフェスペースでは、
 フルーツ酵素ジュースは、550円~。

 スムージーも600円~

 でいただくことができます。




私たちの後方にある大きな机は、

料理教室ができるコンロ付きスペース。


恵里子さんも10月から、日曜に

ココでもお料理教室を開催されるそうです。

photo:10

ちょこっとお腹が妊婦っぽくなってきた恵里子さん。



「恵里子さん、サインくださいよ~!!」の声に


「え~!!!」と困惑しながらも、

「はぁい!」とノッてくれました。

photo:11

いつも、ダンナさんへ手紙を書くときに

こうやって名前を添えておくんだそうです♪

これがダンナさまから愛されるコツ?!

photo:12


サイン入れてほしいな~って方は、

恵里子さんのレシピ本買って、

お料理教室へもっていこう♪


Choice Vegetarian Cooking ericoのようこそベジタリアン・クッキン.../erico (東川 恵里子)
¥1,575
Amazon.co.jp

ポスターのように、美しいレシピ本です!

お楽しみに!



最先端の施設、レストランで、美味しいお料理を食べて、

打ち合わせ…




打ち合わせえ゛!?!




ちょこっとやった(笑)。




何の打ち合わせかというと、

11月24日(日)、恵里子さんの師匠である

山村慎一郎さんをお迎えし、セミナーを開催いたします!


その詳細を詰める!予定だった(笑)!!




どんなお話が聞いてみたいか、リクエストちょうだいしたいと思います♪

またご協力、どうぞお願いいたしますshokopon



これからも、全ての女性が「女性として与えられた能力」を発揮し、

健康的に美しく、強く楽しく生きる方法を、お伝えしたいと思います。


ご期待ください!!



ぴんレストラン情報はこちらです。

クリックドクターコスメ、メディカルエステの第一人者、鈴木晴恵先生プロデュース!

  食と学びの空間 「CHOICE」


スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

