子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

台所用品、第2弾!


昨日届いたコレ。

めっちゃいいです!!!

みんなコレ買って~(笑)。

山本電気 MICHIBA KITCHEN PRODUCT マスターカット Jet Black .../山本電気
¥19,800
Amazon.co.jp

コーヒーメーカーのような出で立ちの、フードプロセッサーです。

スタイリッシュでしょ!

ステンレスの容器だから、軽くてお手入れもカンタン♪


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image
真ん中の羽を外して洗うだけ。

ガラスの容器だと清潔だけど、重くて洗うの大変みたいです。


回しているときの音も、かなり静かです。

他のを知らないので、なんとも言えないけど。

カカクコムの評価も結構よかったのよ~。


実は、東川恵里子さんのお料理ショーを見ていたら私も欲しくなりまして。

いろいろ研究したら、これは国産だし料金もソコソコ。




昨日、早速お肉をミンチにしたり、モロヘイヤを刻んだりして大活躍!

みじん切りは全部、この子にお任せしよう!

時間めっちゃ短縮だし、まな板洗わなくていいので、ほんとにラクチン♪


今、9500円くらいになっていてお買い得ですー。


フープロの、便利な使い方あったら教えてくださいねん。


1. フープロの便利な使い方
いっぱい、あります。
もう、すでにされているかも知れませんが、玉ねぎ、お肉(または、魚介類)、片栗粉、卵、香辛料をすべていれて、ガーっと、ミンチ状に~それをスプーンですくいながら、あぶらであげる~簡単ナゲット(や肉団子)の出来上がり~鳥のナゲット、イカナゲット、エビナゲット、豚キムチナゲット、材料により、いろいろ出来ます。
あと、果物缶詰を冷凍してから、取り出し、(少しとかしてから)フープロで攪拌すると、シャーベットに~
卵と酢で、自家製マヨネーズ
うちで、よくやるのは、ゴマを攪拌~プラスお酢や醤油、ごま油などで、自家製ゴマドレッシング
同じように、自家製人参ドレッシングや、玉ねぎドレッシングも出来ます。
小松菜をフープロでガーとして、ホットケーキミックス(これあまりつかいたくないけど)で、小松菜ケーキができたり、
小麦粉と、バターと砂糖と卵黄を混ぜて、タルト生地や、クッキー生地が簡単にできたり、
手作り餃子の中身が、すぐできたり~
玉ねぎとカボチャをコンソメで煮込んで、フープロで攪拌、牛乳でのばすと、パンプキンスープができたりー

いっぱいあります(≧∇≦)
色々、お試しくだされ(≧∇≦)

[2013/08/24 08:46] URL | 錆びない人生の設計師  亜実瑠 #79D/WHSg [ 編集 ]
2. Re:フープロの便利な使い方
>錆びない人生の設計師  亜実瑠さん
すごい~!お料理上手ですね!
早速いろいろ試してみます。
[2013/08/26 07:33] URL | 京都土曜美人講座☆大森あゆミ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

