子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

今日は完全に遅刻!6時15分でした!!

ごめんなさ~いshokopon!!

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座

昨日は発熱していた長女、真夜中に「お腹痛い・・・」と腹痛を訴える。

そして、真夜中だからコワイと、何度もトイレに行くために付き合って起きる。




トイレ、寝室出て3歩で行ける距離ですけど・ω・





何度行ってもスッキリせず、横になるより座っているほうがいいというので、

リビングのイスに二人でお茶を飲みながら座る。

夜中2時半・・・。


「おばあちゃんち、何日から行けるかなぁ」

「明日も何も食べられへん?おかゆ?」

「おへその辺りが痛いんやけどな、トイレ行っても・・・」


とコソコソ声で真夜中、いろんな心配をする長女。





私もさすがに深夜は眠い。

眠いので、話を聞いてるつもりが半分以上意識不明。

「うん・・、ふん・・?いまなんて・・・?」

「それは、またあの・・・いったときに・・・眠い




会話にならないチーン




そんなやりとりが3時半くらいまで続き、ようやく「ふとんに行く」と言い出す。

やった、報われた・・・。






熱と下痢はあるものの、他には症状がないのでとりあえずこのまま様子をみてます。

出すもの出したら治ると踏んでいるのですけど。


このあたりのさじ加減、いつも迷いながらですが、

病院の薬で症状を止める、っていう選択をできるだけしなくてもいいように、

いろいろ考えながらやってます。


もちろん、様子次第で病院に連れていくこともありますが。

※しかし、1年に1度あるかないかくらいしか倒れないので、あんまり覚えていない…




レメディにも興味はあるけれど、その頻度で必要かどうかが迷うんだなぁ。

その辺はよくよく勉強してみないとわからないです。

食事をやめさせて、休息を取る、ということがまず一番かな。


基本的にはのんきに構える、というスタンスで。

ハハがうろたえてはいかんので、

「あははははー38度やってー!最近の最高記録やなー!」

とか言ってふざけてます(笑)。


きっと笑えばNK細胞も活躍してくれることでしょう。




まあ、3日もたてば治るでしょう・・・多分。

もうしばらく時間かかりそうです。




15日か16日に帰省の予定。

久々の三重県!治ったらサーキットに連れて行きます♪


それではみなさん、ハッピーウィークをお過ごしください。















スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

