子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪
今日は高熱と下痢でお休み中の長女、もうすぐ10歳。
昨日は一日中、私と妹と三人で買い物ツアーであった。

「ウィンドーショッピングなー」て言ったのに、

「おかあさん!これ欲しい!これがいい、これがいいーキャッ☆!!!」

と叫んで買わされたのは、コレ。

Barbie(バービー) 先染めボーダープリント Tシャツ【楽ギフ_包装】
¥6,195
楽天

ブラックじゃなくて、ブルーですけどね。

長女、水色が大好物のようです。



最近の子ってボーダー好き?

長女が「可愛いキャッ☆!」っていうのはほぼボーダーです。


店員さんに聞くと、

「ボーダーも流行りですけど、このAラインのシルエットがいいみたいですよ~。

女の子らしくゆれる感じがあって♪あと、ロゴの部分がキラキラ光って可愛いんです。」 


ですって~。

女子用の雑誌などでも取り上げられて、とっても人気なんだとか。


なるほど、これがねぇ…。

結構いいお値段よ♪





小4くらいのお子さんをお持ちのお母さんならばわかるはずですが、

140サイズくらいから急激に洋服選びが難しくなるんです!


もう、子ども服売り場行っても、合うサイズがない。

GAP連れてってもイヤだっていうし、ユニクロもイマイチ合わないし。


でも、こないだユニクロで買ったワンピは水着の上によく着ているよ。

これは結構気に入ってます。コレも水色だけど。



毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座
コレは1000円以下。

めっちゃ安い・・・



ちなみに、釣られて次女も

「あたしも欲しいー。ママ、買ってー!!」といわれたのがコレ。

といっても画像がなかった!


とにかく次女は、長女のシャツの近くにあった、ジルスチュアートのワンピース。

小2の彼女はまだピンクがスキ。


グレーの素地に、ピンクのフレアーやリボンがついた、

ロマンチック派ワンピです。

コレを着て、いったいキミ、どこへ…???





そして今朝の長女。

発熱してぼーっとしていたかと思いきや、


「おかーさん。昨日買った服着てもいい?どこにも出られへんけど、アノ服を着たら元気になる気がする・・・」


と、キラキラと熱でうるんだ瞳うるるん、乙女の顔で頼まれる。

女同士、気持ちわかるぜ。

もちろん快諾。


しかし、30分後。




「おかーさん、なんか鼻血が・・・鼻血ブー♪


「げっガーン。!!大丈夫?!(服が…)」


というわけで、袖は通したもののすぐに脱ぎ捨てていつもどおり。

やっぱ療養中は「可愛い洋服を着て遊びに行くんだ!」って妄想をしながら、

お布団に入るのがよさそうですねぇ。



お盆後半に実家に帰省予定なので、それまでには間に合いますように。

私もとりあえず今日はこのまま自宅待機です。



皆さんも子どもの高熱と鼻血には充分、気をつけましょう♪

ではみなさま、ステキな午後を!




















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

