子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

1日から開始の「Before5!」、朝5時前に起きる会です♪

新メンバーさんもお迎えして今回


二度寝禁止!をうたっております(笑)。


ごくたまに、「今から寝ます・・・」という方もいました。

徹夜作業が必要なお仕事してる方もいるんですよ~。※多分ね。


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座

今朝は外出を控え、今日の美人講座「東川恵里子さんのマクロビ料理ショー!」

準備などしておりました。


集中してやると、時間が経つのはほんとに早い!

あっというまに7時ですなぁ・・・。




今日から次女がキャンプに出かけるので、長女はしばらく一人っ子。


ケンカをすれば「●●●なんか、ほんまいらんわっ!」

と怒り心頭で口走る長女。

でも一人だとかなり心細いの、知ってるもんねー。


長女はいつもガマンして妹に譲ってやることが多いのも事実。

この数日間は思い切り羽をのばしてもらってもいいかな、とは思ってます。





それにしても、夏休みの何が困るかって、突然始まる姉妹ケンカ。

どっちかが泣いて怒って、

「おかーさぁーん!●●が▲▲したぁー!なんにもしてないのにぃ!」

と報告しに来るやつです。


イチイチつきあっていられないので放っておきますが、

あまりにもしつこかったりうるさかったりすると、

「やかましいわっムカ!」


とこちらも怒り心頭に達する・・・。



「あ~もうケンカしない方法教えてほしいわ」と私がつぶやくと


次女D「おかあさん!それやればいいやん、セミナーで。」と長女。

次女D『毎日を楽しく過ごす、子どもがケンカしないセミナー』。やったらええやん!」


と、タイトルまでつけてくれました。



よし!それも候補に入れとこう。


なかなか気の利く娘でしょ(笑)。




そんな会話も楽しみながら、夏休み真っ只中!

なるべく笑って過ごしましょう♪




よき一週間をお過ごしください。





スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

