子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは!



週末、大阪入りの予定があり、


朝の準備が間に合わず、急いで外出しようとして


「あ!駅暑いしこれ持ってこ!」と、


その場にあった小さなうちわをつかみ、



たどり着いた駅でパタパタ仰ぎつつ、うちわをよく見たら、



「国産牛食べ放題!焼肉やる気!」と、燃えるような赤い文字で書いてあるのを見つけ


「朝から何のやる気やねん!」と、燃えるように赤く恥ずかしくなった



やる気満々、胃腸虚弱なのに肉食女子、講座コーディネーターのAyumiです。



皆さん、自分の顔をじーっとみて、何を思います?



「なーんか、ゆがんでるような・・・」



「ちょっと下がってきてる・・・?」



「顔色わるっ・・・!」




思い当たる人は必見。今すぐ、浜島由美先生のブログ「美の扉」をごらんください。




ん?




あ、でも、私の記事を読み終わってからにしてもらえます・・・?



*************************************


「私たちの顔には、約30種類もの表情筋がありますが、日常生活では、


この20~30%程度しか使っていません。



使われない筋肉は年齢に関係なく衰えて、


たるみやシワ、大顔などの原因になります。


そこで、これから一つ一つの筋肉を意識的に動かす“表情筋エクササイズ”を行なうことで、

小顔、表情改善、顔のゆがみ矯正、シワやたるみの予防・改善、肌質改善など、


さまざまな効果が得られます。


*************************************



「朝型美人塾」を主宰されている、ドリーさんのこの文章に目がとまり、



何より記事のそばで、最高級の笑顔で輝く講師、浜島由美先生にお会いしたくて、



これはチャンス!と、何も考えず、迷わず即申し込み!



実物で見る先生はなんと!



こんなに美しかったー!!!



子育てとお仕事+手作り講座も楽しむハッピーライフ♪
もう、Ayumiさんはカットカット!

すらっと長い美脚には感動・・・。49歳ってウソだ!



講座では顔のどこになんという筋肉が走っていて、どのようにすれば



鍛えられるのか、小顔効果があるのか、ほうれい線がでにくくなるのか、



参加者さんの席を先生がまわり、現状とアドバイスを的確にしていただきました。



なにより、先生の一言一言がとてもすばらしい。



「今の自分の顔を作ったのは、自分なんですよ。」



「自分の持っているものを隠すのではない、活かすんです」



「自分の一番のファンは「自分」であり続けましょう」



「表情に自信を持てば、前を向ける、姿勢も変わるし人生も変わります」




ぐっとくる言葉の数々・・・。




先生は表情美学レッスンというツールを使って、生き方を伝えてくれていると思いました。



そしてそれを、同じ目線で軽やかに、わかりやすく表現してくれます。





自然な笑顔と語り口、それでいて品があって、「大人のかわいらしさ」をもっている方。



私も10年後にはこんな素敵な女性になっていたいなぁ。



心も体も。。



そんな思いを胸に抱き、右手にトレーニング内容の載ったラミネートを持ち、今日も表情筋をほぐす私でした。



また次回もあるようなので、興味のある方はぜひ!




浜島由美先生のブログ「美の扉→http://ameblo.jp/raffine-yumi/




堀内瑠美(ドリー)さん「朝型美人になるウーマン朝食会」→http://ameblo.jp/dolly525/




ではまた!





にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。