子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

「【美人cafe】楽天ショップオーナーmasamiさんとランチ会」

本日開催いたしました!

場所は地下鉄今出川駅から15分、「多伽羅(たから)」さんです。

天井の高い、明るくステキなお店です。


今日はmasamiさんから、ネットショップ運営のきっかけや経験談、

失敗談やターニングポイントなどなど…

様々な視点からのお話をしていただきました!

photo:02

masamiさんは、ネットショップ歴10年!

現在は楽天ショップにてパターンオーダーのニットワンピース、

「オードスミスデュエ」 というショップを運営されています。

どんなきっかけで始めたのか、どういうことをしてきたのか。

売れない時代でも、がんばり通せた理由は?など、様々な質問が飛びます。


とても頭の回転が速く、質問に明確に答えてくれるmasamiさんです。

photo:12

創業期は、広告に手を出して失敗したり、製作も営業もひとりでこなし、

寝るヒマもないほど忙しかったそうです。


お子さんを抱えてのビラ配りも、欠かすことなく続ける日々。

経費も十分にかけられない段階で、


「お金をかけずにできることはなんでもやる!そう思ってました。」


そして、いつも付いてきてくれる娘さんのことを思うと、

「ここで諦めるわけにはいかない!」とがんばれたそうです。


誰しもそんな時期が必ずあるんですよね。

そして、徐々に利益をプールできる時期がやってくるのです。


photo:05


「毎日、1ミリずつ成長する!」

それを目安にがんばってきたというmasamiさん。


少しずつでよいのです♪

続けることが大きな成果を上げることもあるのです!


photo:04




そして、美味しい♪ランチの登場です!
ここのお料理、めっちゃ美味しかった!!

ギュッと詰ったお料理の一つ一つが丁寧な仕事で絶品!


オススメですよ♪

photo:06

美味しいお料理をいただきながら、

「今、どんなことをしているんですか?」

「それを活かして、こんなことするのもいいですよね!」

と、いろんなアドバイスをくれるmasamiさん♪

コンサルタントになれると思う(笑)。




誰しも最初は不安だし、ナニから始めたらいいかわからない。

でも、やってみることからしか始まらないのです。


そして、


決めたらがんばる。

徹底的にできることを全部やる。



がんばるなんて、みっともない。

そんなに時間ない。

できなかったら恥ずかしい。


やる前から逃げ腰で、手に入るものってナニ?



今の生活の中でも、限られた時間の中でも、

できることは必ずある。

無いものを探さずに、あるものを使う。



決めるのはいつも、自分なんですよねー。




なんて、メンタルに響く話もありながら、

参加者さん同士、楽しく交流しました!

新しいご縁も生まれそうです。


前向き女子のエネルギー、パワー全開です♪

photo:07

photo:08

photo:09

photo:10

photo:11



心もお腹も、いっぱい満たされました!


masamiさん、皆さん、ありがとうございましたー。

また会いましょうね♪




iPhoneからの投稿

スポンサーサイト
1. 楽しかったです♪
ナマの声を聞けるって貴重!
自分に言い訳してる場合じゃないと、いっぱいやる気が出ました!
実は子どもがお熱でお迎え要請が出ていましたが、夫に行ってもらって参加できました☆
他の参加者さんもすてきな方たちで、すごくいい時間を過ごせました^^
ありがとうございました。
[2013/07/30 18:36] URL | 京都・初心者のための写真教室:藤本まり #79D/WHSg [ 編集 ]
2. Re:楽しかったです♪
>京都・初心者のための写真教室:藤本まりさん
そうだったんですかー?!最近体調崩すお子様多いですね、大丈夫ですか?
でも、今日はほんとによい会だったなーと自画自賛です、まあいつもなんですけど(笑)。
自分の周りはステキな方で囲むべし!
またよろしくお願いします♪
[2013/07/30 19:06] URL | 京都土曜美人講座☆大森あゆミ #79D/WHSg [ 編集 ]
3. ありがとうございました♪
いつもブログを拝見していて

やっと参加できましたww

必要な時に繋がれるんですね!

美味しいお料理とmasamiさんのお話し♪

楽しくて有意義な時間をありがとうございました。

皆さまとの素敵なご縁にも感謝です☆
[2013/07/30 20:40] URL | クリスタルヒーラー キララ #79D/WHSg [ 編集 ]
4. Re:ありがとうございました♪
>クリスタルヒーラー キララさん
こちらこそありがとうございました!皆さんが楽しまれている様子を感じることが出来て、私も大満足です♪
ステキ女子が増えることを願い、活動しております、またぜひお会いしましょうね。
[2013/07/30 22:13] URL | 京都土曜美人講座☆大森あゆミ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

