子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

スムージーも定番化してきた昨今、

「酵素」を摂ってキレイになりたい酵素女子!(そんなんあった?)

多いですよね~。


私? 私は、美味しいものを美味しくいただきたい派です♪

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image

なので、美味しいのなら、スムージーでもサラダでも、なんでもいただきますわ~。

けど、「カラダにいいから!」って理屈ではどうにも動けない。


※スムージーもね、「ビミョー・・・うるるんなときありません?

それがどうもねぇ。



ぶっちゃけ、食事は「味」と「見た目」よね~。

「うわぁ~キャッ☆!!」って喜びながら食べたいもん!

それこそが食事であり、栄養補給。

ココロもカラダも満たされたい!




たとえばこんなの。


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座



毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座

こちら全て、100%ヴィーガン(植物性)のお料理&デザート。

つまり、肉・卵・魚・乳製品など一切使っておりません!

「えっ!ホントですか~!?」



ホントです!


そんなヴィーガンでも、こんなにキレイにおいしそうに出来るんです~!

※てか、ほんとに美味しいんですけどね。


美味しくて、食材の栄養そのまま!



こんなマジックみたいなお料理を作ってくれるのが、

京都が誇るベジタリアン料理家、東川恵里子(erico)さんです♪


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座

一度食べたらやみつき♪話を聞いたらファンになってしまう女性多し!

とっても魅力のあるアラフォー女子です。

私も恵里子さん大好き~。


恵里子さんは、最初ガチガチのマクロビもされていたそうですよ。

でも家族の反応もイマイチで。

「イイコトしてるはずなのに、どうしてうまくいかないのだろう…」



そんな思いをしたことが、現在の「ericoスタイル」をつくったのでしょう。
恵里子さんのレシピはどれも、めっちゃカラフルで味もしっかり!

「栄養があるから食べる」んじゃなく、「美味しいから何度も食べちゃう♪」んですよねー。



どのお料理も『深く 濃く♡』!

何より『美味しい!!』『楽しい』『面白い』!

       ※この辺り、恵里子さんブログより抜粋。




カラダに聞いて、カラダが欲しがるものを食べる。

それが一番健康になれるんだと思う。

時には、カラダに悪いとわかってても食べたいと思うものもある!



それだって、「食べたらいいよ」って恵里子さんはいいます。

誘惑だって美味しいものだって、いっぱいある世の中ですもん。



食べたらデトックスしたらいい。不要なものは出す。


美味しく楽しくなきゃ、意味ないでしょっ!

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座

今回も、「超カラフルでゴージャスにできます!」と恵里子さんも太鼓判メニューです!

それでいて、火を使わない=酵素をたっぷり含んだヴィーガンレシピです。



~こんな感じ~

 ぴんブラウンライスサラダ
 ぴん冷たいアボカドスープ

 ぴんオリーブとナッツのタプナード2種 with 夏野菜
 ぴん長芋マンゴーぷりん



特に、「ブラウンライスサラダ」は、デトックスクラスに超超・人気のメニューなんですってー!!

ぜひとも体験しにきてください。



京都南部ではなかなか開催されない恵里子さんのお料理ショー!初体験されるなら今がチャンス!夏休み特別企画でお子様連れもOKです。



ステキに毎日を駆け抜ける、アラフォーの星!恵里子さんをぜひナマ体験してください!

どうぞよろしくお願いします。
















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

