子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月から起こっている、自分の中の大変革!

まだまだ続行中です。

ココから先は、最近の防備録。



次々と起こる新しい経験が、嬉しくて楽しくてたまらない反面、急に「フッ」と怖くなることももちろんある。

どっちを向いているのか、進んでいるのか止まっているのかさえ、わからないときもある。


だけどそんなときは結局、目の前にあるものを、淡々とこなすより他にないのだろうなぁと思う。

それが、会社勤めだろうが、専業主婦だろうが、社長だろうがバイトだろうが。


使命も理念も根性も、なにもいらない。

できることをただ、粛々とやる。やり続ける。

その先にあるものは、やり続けた人にしかわからない。




考えることは大切だけど、考えすぎてもいけない。

深刻に捕らえすぎてもいけない。

深みにはまってゆくだけの行為は、気持ちいいけどやめたほうがいい。


誰もが納得するうまい言い訳も、実は結構気持ちがいいものだ。

けれど、どこかでそんな自分を、冷静に見つめるもうひとりの自分を持つほうがいい。



目に見えるもの、見えないもの。

ココロとカラダ。

現在と未来と過去。


すべてはつながっているのだから、いいバランスを自分でとっていったらいい。

けれど、すべてが等しくはないのだから、必要なときに必要なものをえらんでいけばいい。



いつだって、何を選ぶかは、私がきめる。

こうしている今も、私は私が選んだ世界に生きている。


けれど、それを助けてくれる人がいる。
なぜだかそこへ、連れて行ってくれる存在もかならずある。


私はいつも、守られている。

そしていつも、試されている。


その覚悟を。

そして、生き方を。



スポンサーサイト
1. 無題
ナイス。ぐっときました。
ヨガやってなくても、ヨガですね(^^)
ただやるべき事を粛々とやる、結果に一喜一憂しない。すべては繋がっていて守られている。私も忘れないようにしたいです。
[2013/07/16 00:11] URL | yoko8yoga7 #79D/WHSg [ 編集 ]
2. Re:無題
>yoko8yoga7さん
ナイスありがとうございます!うまくいえないことを文章に起こしてみたら、こうなりました。
柔軟に軽やかに♪ね!
[2013/07/16 00:27] URL | 京都土曜美人講座☆大森あゆミ #79D/WHSg [ 編集 ]
3. 無題
カッコイイ~~!!
やっぱし、あゆみさん大好きやわ!!
[2013/07/16 06:11] URL | さびない人生の設計師  亜実瑠 #79D/WHSg [ 編集 ]
4. Re:無題
>さびない人生の設計師  亜実瑠さん
笑!あ、ありがとうございます。
自分への戒めでございますので。
バランス感覚が大事だな~ってね。
[2013/07/16 06:20] URL | 京都土曜美人講座☆大森あゆミ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。