子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日、長女はテニスの練習会にダンナさんとでかける。

そして、私と次女はお留守番。


家にいてもなんなので、提案。

「お姉ちゃんのテニス、見に行こうか?」「いや」

と即答で拒否…。



お友達と遊びたいなぁ。と言い、誘いに行ったのだけど、その子が「お昼ご飯食べてくる」といってすぐに帰ってしまい、再びその子が戻ってくるのを待っている。


いつまで待つのかなー。


もう2時間以上経ったけど…(笑)。





待つって、しんどいよねぇ。


くるかもしれないし、来ないかもしれない。

そのために、他のお誘い(「お母さんとドーナツ食べにいこ!」)を断り、挙句、ほんとに来るかは未定。

こうやって、ずーっと待ち続けて、ドーナツも遊びも結局ナシ!かもしれないよ。


子どもの約束って、だいたいめちゃくちゃやから(笑)。

マジメに時間を守る子もいれば、気分のままにまったく守らない子も。

そんな話、あちこちで聞きます。オトナだったら許されない失態やけど、まあ仕方ない。


こうやって世の中の理不尽さ、人の心の動かしがたさを学んでいくのでしょうなぁ(笑)。



「何時まで待つ!って決めたら?その時間過ぎても来なかったらさ、ドーナツ食べに行こうよ。」


「じゃあ20分まで。」


さて、その期限もほんとに守られるのか、不明です(笑)。



のんびりな午後~


スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。