子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

ことごとく、雨の降る三連休ですねー。

おでかけする予定が、狂っちゃった!という方もおおいでしょうねぇ。


今日は朝から土砂降ってますけど、昨日は友人たち4家族で琵琶湖行きました。

曇りのなかから薄陽さす、結構すごしやすい1日でしたね。

photo:02

子どもとお父さん達が戯れる姿を、お母さん達が少し離れた場所で見守る。
ビール片手に(笑)。 というのが、この会のパターン(笑)。


ここには、めっちゃいい仕事をするお父さんが揃ってるのだ!
しあわせよねぇ、わたしたち♪


しかし途中、何度もスコールがやってくる。
結構な大粒だったりする。
すごい降ってっきた!と思うとまたやむ。


南国か!
photo:01


テントの下、ビールでカンパイするママたち。

そして友達がもってきた、いなごのつくだ煮。

どうしても、タダの死骸にしか見えない…。

「食べてみーやー♪」と言われるが、丁重にお断りする(笑)。

photo:03

※美味しいらしいよー。



こういうたわいない時間がめちゃくちゃ幸せだな♪



ココ最近の流れで、今まで意識してなかったことに気づかされ、脳の中をかなりかき混ぜられました(笑)。

その後、こうして難しいことなーんにも考えず、自然の中で好きな人たちと笑いあう。


ココロの奥を覗き込んで、「過去」の感情を思い出して、久々に涙が流れたあとの、

おだやかで幸せな「今」という時間。


「流れ作業」で過ごしてきた時間から離れたことで、自分の視界がかなり開きつつある感じです。

ここ最近出会ったたくさんのご縁によって、気づかされたことの多さに、自分自身がビックリしてます。


ゲリラ豪雨のごとく、突然やってきた今回の一連の流れ。

しかし、とってもいいバランスで、「未来」に向かって進んでいけるような気がしてる。

どうやら、過去の忘れ物は一度取りに戻らないと、そこから先には進めないようです。




行き詰まりや閉塞感、違和感は、「ここから出たい」という願望でもある。

そんなときは、いつもなら行かない場所、見ないこと、信じないものを、意識してみるのもいいのかも。

そうやって冒険したらまた、安心できる場所に戻ってきたらいいのだから。

いつだって、「どうなりたいかは自分が決めている」ってことを、忘れずに。





シメは、学校で開催していた夏祭り!

子どもって元気だねぇ!

photo:04


なんて書いてたら、雨あがってきた!?


今日は娘、習い事のため私と次女で留守番。

おうちのデトックスでもしよかなー。



三連休最終日♪「あなたにとって」ステキな1日をお過ごしくださいませ!


iPhoneからの投稿

スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

