子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

親子の手作り講座がすばらしいものになるように、そして、自分がもっともっとパワーアップして、これから出会える全ての方に幸運をお届けできるように、と願いをこめて・・・きらきら!!

京都のパワースポット、鞍馬山に行って参りました。

ここは知る人ぞ知る、レイキ発祥の地。

photo:01


新緑がなんともいえず美しく、神が宿る場所というにふさわしい穢れない雰囲気に包まれていましたよ~。

本殿金堂前にあるパワーが天から降り注ぐと言われる六角形、六芒星。手を広げてパワーをいただく方が多いとか。
photo:02


そして、鞍馬寺奥の院「魔王殿」。ここはさらに厳粛でした。
photo:03



宇宙神霊サナート・クマラが金星より650万年前に降り立った場所だと言われており、昔から誰もがパワーを感じる特別な場所だったのですね・・・なるほど

ここでしばし瞑想・・…・(「おかーさん、まだぁ?なぁ、まだぁ次女D?」という雑音消せず・・・)

鞍馬山を登って降りるとそのまま貴船神社へとつながっています。

力強いパワーをもらったあとは、やさしい水のせせらぎが迎えてくれました♪ここでさらに充電。





「自分で何かを起こす」ということはかなりのエネルギーを使います。


「やろうと思う」のと「やる」の間には、何十倍以上のものすごい隔たりがあります。

今までやったことのないことに取り組めば、失敗もするし、恥もかく。


自分の強さ・弱さが露呈して、焦ったり不安になったり・・・。



そして、やりきった人にしかわからない充実感、逆にもどかしさ。


それでも「もう一回やりたい!」


そう思うことならきっと成功への道につながっていくのでしょう。

感謝とともに「私に力をください。」とつぶやきながらお参りしたこの日が、何かよい気づきを与えてくれた気がします。

講座にきてくださる皆さん、この記事を読んでくださる皆さんにも、このパワーが届きますように。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
1. 鞍馬さん
1月に行ってきました~

とってもいい空気感でした。

天狗さんがいるんだろうな~

あゆみちゃんからみんなにパワーが
広がるね☆
[2012/06/05 17:31] URL | 子どもの心と脳を育てて 15年 絵本の アユミ先生 #79D/WHSg [ 編集 ]
2. Re:いるよね♪
>子どもの心と脳を育てて 15年 絵本の アユミ先生さん
あゆっち、コメントありがとう(*^o^*)
天狗さまは妖精だと聞きました。ホントはもっと可愛いビジュアルなんだろうなぁ♪
あゆっちにも天狗パワー、届け~(*^o^*)!!
[2012/06/05 17:58] URL | 親子の手作りイベントプランナーあゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]
3. パワーいっぱい^^
ほんと アンテナ いっぱい立ってますね~

そして アクティブ~~

お二人とも ハッピーオーラ出てますよ^^

あゆみ さんってゆうお名前はそういう
オーラの方が多いのかしら 二人もいれば
そう感じざる終えないゆうこでした
[2012/06/05 20:24] URL | 3人産んでもできるくびれの作り方♪松本ゆうこ #79D/WHSg [ 編集 ]
4. Re:パワー全開です!
>3人産んでもできるくびれの作り方♪松本ゆうこさん
ゆうこさん、コメントありがと♪
ゆうこさんからも出てる出てる(*^o^*)!
私達が集まった場所こそパワースポット!?
[2012/06/05 21:04] URL | 親子の手作りイベントプランナーあゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]
5. パワ~頂きました~(*´∀`*)
すごい!必然を感じました(*´∀`*)

実は私、椿大神社へ行く前に、本当は鞍馬山へ行く予定だったんです。

しかし、今回急遽変更して鈴鹿へ・・・

全てに意味があると受け止め、今日はコチラへとご挨拶に伺いました。

今度は鞍馬山へ伺います。その前にこうしてあゆみさんからパワーをいただけて光栄です。

ちゃんとこうしていただける事があるのが全てわかっていたんですね。ありがとうございます。
[2012/06/06 00:21] URL | 自分らしく輝いて笑顔になれる相談室♥ハートセラピスト麻子 #79D/WHSg [ 編集 ]
6. Re:すごい!
>自分らしく輝いて笑顔になれる相談室♥ハートセラピスト麻子さん

つながってますね♪
私、ワンタッチネイルにも興味があって、そう思いながら見ていたら麻子さんの記事にそのことが書いてあって・・・あ、一緒だ!って思ったんですよ♪

麻子さんのようなステキな方と同じ感覚があるかも・・・と思うとワクワクします(*^▽^*)今度は福井まで行っっちゃおうかな?!
[2012/06/06 06:34] URL | 親子の手作りイベントプランナーあゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

