子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

おはようございます!

久々の早起きネタ、「Before5!」ですが、明日の3日で21日目を迎えて終了です。

皆さん、早起きできたかな?


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座

今回は起きやすい時期だったと思うんですけど、回を重ねて3回目!という油断もあったのか、私自身がなかなかおきられませんでした。やたら忙しくなったのも事実ですけど…。


今日の早起き1番は、イラスト屋さんのmakiさん。4時過ぎの起床。

昨日はだいじょ~ぶなひと*杉田美和さん。なんと3時起き!!

絶対この方々には勝てませんね・・・・


明日のフィナーレは、ご褒美ランチ会で締めくくります♪

起きた人も起きれなかった人も、とにかく参加することに意義がある?!

明日のランチ参加者さん、大いに楽しみましょうねー。


今朝は、私が先日参拝した「藤森神社」のHPなどを、なんとなくぼーっと見てました。


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image

かなり由緒ある神社で、伊勢神宮系列で皇室とのユカリも深いところです。

緑豊かで、とっても美しい。

伏見稲荷よりも、こじんまりとしている分、緑の多さが凝縮してるのかな?


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image

こんな立派な木と小さな葉っぱがキラキラ光って、

とっても清らかな気分になれました!


毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image

「不二の名水」っていう湧き水もあって、近所の方が汲みに来てます!


平安時代以前から、武将が戦勝祈願に訪れる神社。

こどもの日にお風呂で楽しむ「菖蒲」発祥の地だったり、その昔、馬を操る技量を争う駆け馬神事が行われたことから、競馬ファンの神様的な色合いも濃い。


京都競馬場に行く前には、ぜひお参りを!



この周辺、美味しいパン屋さんやケーキ屋さんがあって、なかなか味がありますよ!


そうだ!今度私と一緒に「藤森神社参拝ツアー」しませんか?

あっさりざっくりとしか説明できませんけど(笑)。


競馬好きもそうでない方も、きっと心洗われてスッキリ!しますよー。

希望者募る!!



そんなわけで、今日も1日清らかに過ごしましょう♪

スポンサーサイト
1. 明日で最後なんですね
お忙しそうですよね・・

今回は、暑いしだるいし・・に打ち勝つのが大変でした。
ランチに行けないのが残念です。

競馬・・神頼みしてないから当たらんのかな(笑)
[2013/07/02 07:27] URL | 共進情報いんふぉ #79D/WHSg [ 編集 ]
2. Re:明日で最後なんですね
>共進情報いんふぉさん
信じる物は救われる♪ぜひご一緒にいかが?またランチしましょう~\(^o^)/
[2013/07/02 08:25] URL | 京都土曜美人講座☆大森あゆミ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

