子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は月一回の、東川恵里子さん「マクロビオティック望診法」講座。

「恵里子さん、写真撮っていいですか?」と聞くと快諾。

「なんかした方がいいですよね…変顔?変顔がいい?」と、変顔アピール(笑)。
「ぜひとも。」とお願いして、出たのがこちら。
photo:01



「泣き止まない赤ちゃんにこの顔すると、ピタッと泣き止むんですよねぇ。その後さらに泣くんですけど。」と恵里子さん(笑)。そりゃそうだ。

今日は夏美人の作り方でした。
photo:02


私みたいに胃腸虚弱な人は特に、食事のなかのご飯の割合を半分くらいにすること。つまりおかずばっかり、野菜ばっかり食べちゃダメなのだ。

そして、よくよく噛むのを意識すること。梅干し、乾物をしっかりとること。
梅干しを漬けてる方、出てきた梅酢を薄めて、蜂蜜など入れて飲むのが、最強だそうよ。

ナトリウム、クエン酸、マグネシウムなど、必要なものが全て入ったスペシャルドリンクです。ポカリはアウトね。

あと、暑い季節でも一日一杯は暑い飲み物を取ること。味噌汁、梅醤番茶がオススメです。


恵里子さんには8月5日に伏見で料理ショーしてもらいます。

なんと、40歳超えて18年振りにご懐妊された恵里子さん!内緒話かと思いきや、本日の講座でも参加者さんにご報告されてました。高齢出産できる身体のヒミツも教えてくれるかも~?!

ガンバって作って持参したチラシを配ったら、その場でお二人お申し込みいただきました!
photo:03


他にもメールでお申し込みいただいてます。参加希望されます方は、お早めに~(^-^)






iPhoneからの投稿
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。