子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪
出勤前の梅仕事。

やっぱり梅干しは自家製よね!

最近の定番は小梅。
扱いやすいし、食べやすいのです。
photo:01


家にある道具を使って、サクサクっと完成~♪
photo:02


重しをして、水が上がるまで待ちます。
手作りは待つ時間も大事。

梅のチカラにお任せです。

さあ、今日も仕事~!
iPhoneからの投稿
スポンサーサイト
1. 無題
うちの実家も梅干は自家製でした~。
自家製を味わうと、他のが
「根性が足りん!」
って言いたくなるように物足りなくなるんですよね(笑)

ダメ嫁な私は、いまだに
実家に梅干をもらいに行ってます(^_^;)
[2012/05/24 10:07] URL | takathin #79D/WHSg [ 編集 ]
2. Re:ありがとうございます\(^o^)/
>takathinさん
>takathinさん
根性が足りないって笑えますね(^^)
既製品の変な甘みが苦手で…。味噌と梅干しは自家製にしてます。
普通サイズのだと酸っぱ過ぎて、一粒を四人で分けて食べることになったりして、今では小梅がスタンダードです♪
今年はぜひ挑戦されてくださーい\(^o^)/
[2012/05/24 20:13] URL | 親子の手作りイベントプランナーあゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

