子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

今週から、会社に新しい人が入社してきてまして。

引継ぎやらなんやらで、ドタバタ!


いつもは昼休みにブログを更新したりするんだけど、

今週来週はムリそうやな・・・。

なので、おうちに帰ってボチボチと書いてみる。



あ!アンケート集計もしなあかんなー・・・




と、PCを操る私の前で宿題をするは、小4長女。

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image

今の子ども、なんでも短縮します。

「算数プリント」→「サンプリ」

「漢字ドリル」 →「カンド」

 「音読」    →「オンドク」  ※いっしょやろっ!



「カンドはおわったし、あとサンプリだけ~チョキてな感じですわ。


そのサンプリ、小4がどんなんしているかというと、

毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image
こんなんやった。

ウラもあって、そちらは割り算の筆算。



ん~文系あゆみ。あんまり関わらんとこネコ

「もう!宿題めっちゃウザイドクロ。ワリザンムカツクねんムカ、と常から言い続ける長女。

まあまあ。小学生なんやからしゃあないやん?



「こんな~時代も~ああ~ったねと~カラオケ

いつか笑える日が来るからがんばってくれ。




しかしそれはこっちもいっしょやなー…。

今がんばったらきっとどこかにつながる。

「あんときはようやったよなー」って、いつか笑って話したい。



そやな。



そんならオカンも一緒に、がんばろっか!
毎日が楽しくなる♪【京都】土曜美人講座-image
※こうしてポーズをとり、自分撮りするハハを長女、「チラッ」と見て知らん顔…。



全国のはたらくおかーさーんカモン

今日のおしごとは、まだまだここからですねーキャッ☆


くじけず笑ってもうちょっと!がんばりましょーねーはーと!!
















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

