子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

松原先生のビジネスコースレポ、続きです。


クリック「松原さんの大阪ビジネスコースに参加!」

クリック「ビジネスコース、急ぎ振り返り」

クリック「ビジネスなんてカンタンだ!」




「読者さん(つまりお客さん)」が「読みたい」と望んでいないのに

「書きたいから!」という理由で文章を書いて提供するというのは、

ビジネス理論的にアウト。


自分の気持ちなど、どうでもいい。

マーケティングの結果に合わせて、サービス提供していくこと、それが



「売れるビジネス」なのだ!


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image



②サービス。


サービスは100%自分視点。マーケティングとは逆。

自分が提供すると決めたものを出す。


当然、マーケティングされたサービスが

「売れるサービス」。


「売れないサービス」はいらない。

それが本職だろうかなかろうか、売れたらいい。



マーケティングした結果、多数決で多いものから順に書き出す。

隣には、自分の得意なこと、他の人は難しくても自分にはできることを強度の強いものから書く。


マーケティング順位の高いものを実施するためにできる、自分の得意技をあてていく。

ポイントの高い順に実施する。


これがもっとも優れたやりかた。


年に一度はこのワークをやり、ズレを修正していくこと。



もっとも悩む価格付けは、相場に合わせる。

いきなり上げない。行列が出来てから、それを半分にする程度に値上げするのはOK。




いつでもどこでも「クロージング」。

ストレートにカンタンに気軽に「クロージング」。


できる前提でやる。

断られていちいちショックを受けない。winwinもいらない。

返事は相手が握っている。


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image
20人斬りが宿題のミミさん♪

「道をたずねる」クロージングでがんばってはります~キャッ☆(笑)。




さて、一週間でどこまでいけるでしょうか。

みなさまどうぞ、お付き合いくださいね。



*********************************

※あなたの声が聞きたい!参加者さんアンケート、よろしくお願いしますshokopon


★アンケートフォーム★

https://ws.formzu.net/fgen/S62453255/


ご協力願いますー。




1. こんばんは!
私は『読みたい!』ですよー♪
この更新の早さ、すごいなあ。
さすがおかんだわ。

[2013/06/07 19:26] URL | 『雰囲気美人』 in大阪吹田 かもようこ #79D/WHSg [ 編集 ]
2. Re:こんばんは!
>『雰囲気美人』 in大阪吹田 かもようこさん
それはよかった(^-^)。オカン頑張ってまーす♪
[2013/06/07 19:36] URL | 毎日が楽しくなる♪京都土曜美人講座☆あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

