子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

お願いした時から、ずっと楽しみにしてたんだ~音符

本日、手元に届きました!


じゃん!


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image

※相変わらずヘタクソな自分撮り…。



生まれる前から死後まで、ずっと私を守護してくださる神様と、一番交流しやすい神社がわかる。

「産土神社リサーチ」をお願いしてました!


意外と私、神社は好きなの。


自分のルーツがどこにあるかって結構気になるところ。

歳を重ねたせい?いやいやいや…。


なんやかんや言って、結構ツイてる人生送っていると思う私。

間一髪で逃れられたり、困ったときには必ず誰かが助けてくれたりね。

それは私のがんばりのおかげじゃなく(謙遜でもなく)、何か大きな力に守ってもらっているからだ、という感覚があるのだ。


こうして生きて、ブログ書いて、それを読んでくれる方がいる。

なんという幸せなことだろう…。なんて、たまにだけど考えたりする。



私の産土神社は、実家から少し離れたところにある神社で、今まで行ったこと場所でした!

もうひとつ、守護神社は実家の近くだけど、こちらも訪れた記憶がない…。


今度帰ったら、早速拝みに行かなければ…



私みたいに産土神社が遠い場合は、今住んでいる場所にて私を見守ってくれている神様がいる、「鎮守神社」にお参りに行くといいそうです。こちらもリサーチが可能です。




それにしてもこのリサーチが書いてある紙、そこはかとなくいい香りがする。気のせい?





今回の産土神社リサーチはコチラの方に頼みました!

左側、真友花さんです。

毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image

「美人cafe」では、めちゃ楽しい時間をすごさせてもらいましたよ♪


笑う角には福来る。ご利益ゴリヤク、ゴリヤク。



目に見えないものを、感じられる力、もっとつけていきたいな~。



スポンサーサイト
1. 匂いますかあ~
仕事部屋は白檀薫香を焚いてるのですよ。手も塗香塗りますので、封筒あけたら婆ちゃんちみたいな匂いが漂うかも~
[2013/05/24 22:50] URL | 真友花【京都】産土神社とバッチフラワーレメディ #79D/WHSg [ 編集 ]
2. Re:匂いますかあ~
>真友花【京都】産土神社とバッチフラワーレメディさん
やっぱりですね~、そこはかとなく香りますもん。おばあちゃんち(笑)。それで落ち着くのかも♪ハーブティも、ありがとうございまーす。
[2013/05/24 23:14] URL | 毎日が楽しくなる♪京都土曜美人講座☆あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

