子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

6月1日に、「Beautyお灸&ストレッチ講座」をしていただくゆかりん先生。

こちらの講座より一足お先に、「お灸講座」を開催されたそうで、受講者さまの感想をアップされています。

参考になるかと思いますので、紹介しますね!


。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・


土佐湾に向かって発声練習~ (剣道の)
「やーーーーー
めんめんめんめんめんめん~!」

次の日、漁師のおじさんに
「昨日おまらぁ~
海に向こうて騒いでなかったかえ?」
って、ばれとるがな!!

ほぼ毎朝、自宅道場で朝練。
夜は海に向かって発声練習・・・
タイヤを引いて浜ダッシュ・・・

そんな青春を共に過ごした
たった一人の兄・・・

その名は、兄ヤン(にいやん)
そのままや。

そんな兄ヤンが本日またまたTV出演?!

過去にもこの番組で
リアクションンNo1県民に選ばれた実績あり。

本日、21:00~
秘密のケンミンSHOW


お見逃しなく( ´艸`)


。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・


あ!間違えた!この記事じゃなーい!

※ケンミンショー、見よっと。


本当の記事は、こちらから。


先日、ママサークル様からのご依頼でお灸講座をしてきました~

お灸は2000年以上前からの有名な養生法~
特に女性のセルフケアにはもってこい!

毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座

ご参加いただいたママ達からは


「鍼灸院に行ってみたいけどちょっと怪しいから入りにくい」とか
「灸って熱そう痛そう・・・」
「悪いことをしたらされるイメージ」


等々、初めにイメージを教えてもらいました。



お灸がなぜ効くのか?


どこにどれぐらいどうやってすればいいのか?


お灸と合わせて行う呼吸法 


等々~



約2時間の短い時間でしたが終わった後は
「すぐに反応があってびっくりした」 そうなんです!

「気持ちよかった~」 この感覚大事ね♪


「続けてやってみたい」 続けることが大事♥


「自分に合ったツボが知れてよかった」 等のご感想をいただきましたよ~

こちらこそ、貴重なお時間いただきありがとうございます!!




ママの中には、家族のケアのためって参加ただいた方もいました。
意識が高いママは素敵です


家族のケア、子どものケア


そして、自分自身が豊かに過ごすために、自分を癒すママが沢山増えるといいな~

ほんとに楽しかったです!!

月経のリズムを意識してお灸を使ったセルフケア♪
続けてみてくださいねo(^▽^)o


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座


そうなんです。お灸の効果ってほんとに早いんですよ~。

私も冬から今でも、ちょっと気になる症状がある時は、すぐにお灸のお世話になってます。

もちろん、続けることでしっかりと効果が出るものもありますよ。


「なんか痛そう…汗という固定観念だけでやらないのだったら、きっとソンするんじゃないかなって私自身は思ってます。


それと、なに?「お灸にあわせた呼吸法」?!

そんなのあるんですね!さらに効果でそうだな~。


今回の講座では、台座灸のほかにゆかりんオススメの「塩灸」、そして、大事な大事なツボがいっぱい詰っている「股関節」に注目した「リンパストレッチ」もやっちゃいますよー。



お申込はこちらからどうぞ。

クリック「むくみと夏の冷えにカツ!Beautyお灸&ストレッチ講座」



ケンミンショーもどうぞ~。



1. あの~
ずっと言い出せなくて・・・
お灸をしているこの女性・・・
参加者様・・・ユカリンではありまへん!!
まっ、ええか!!

今宵のケンミンSHOW…
実家の実態がばれてしまう~(ー_ー)!!
取材では4時間いたらしいけど、編集でどうなってるか?!
楽しみですわ~♥
[2013/05/23 19:28] URL | からだエンジニア★縁 #79D/WHSg [ 編集 ]
2. Re:あの~
>からだエンジニア★縁さん
まあ…画像はイメージですってことで…。実家取材ってスゴイ!どんな豪邸が出るか、楽しみにしてます♪
[2013/05/23 20:11] URL | 毎日が楽しくなる♪京都土曜美人講座☆あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

