子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

みなさまおはようございます。

今朝も4時45分頃に起床。最近タンクトップで寝ていますが、今朝はとっても冷えます…。


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座
そんな中、今朝の「Before5!」一番乗りはmyuaさん。

お仕事をされている彼女はなんと!今朝から「お弁当作りを始めます」宣言をされましたよ~。

お弁当いいですよね♪私も作ってます。


とはいえ、朝からお弁当作るには、それなりの時間が必要ですからね。

多少は早起きして作らないと・・・。

なんとも気がのらない日もありますよ。

そんな日は遠慮なくお休みしてます。


お弁当作っている理由は、

●ダンナさんにお願いされたこと

●経済的だということ

なんですけどね、こういう理由もある。



「食べたいと思うものが売っていない…」



コンビニでいいや~と思って入ってはみたものの、どれも美味しそうに見えない。

外食しよかな~と思ったものの、結構クドそうなものばっかり。

もっと都会の会社なら、あっさり健康志向なお店もたくさんあるんでしょうけどね、残念。


妥協でそんなに欲しくないものでおなかを満たすより、

「じゃあ、おにぎりにするかっ!」

と、自分でご飯だけ用意して持っていくほうが、いろんな意味でプラスだよね~ということで。


最近はもっぱら玄米ご飯なので、お弁当箱にご飯と梅干を入れて持って行きます。

※握るのもメンドクサイ(笑)。


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image

おなかがスッキリします。

おこわみたいにモチモチに炊けるから、美味しすぎて食べ過ぎてしまう今日この頃。

まあ、ご飯だしいいか!



一日3食食べるとして、死ぬまでにあと何回食べれる?

そう思うと、ほんとに食べたい!と思うものにこだわるのも、悪くないかな~と思います。

もち、そういう私も結構変なモノも食べてますけど(笑)


そこは、バランスの問題でね。

どちらかに傾きすぎるのも、こだわりすぎるのも、楽しくないかな、と。

心と身体が喜ぶベストバランスは、自分で追求していけばよいのでは?

あまり世間のニュースに振り回されないように、気をつけましょ~。



それでも不調を感じた時は、まずはセルフケアですよ。

クリック「むくみと夏の冷えにカツ!Beautyお灸&ストレッチ講座」


早起きしてお灸、これもオススメです。

初体験の方、まずはみんなで楽しくやってみませんか?



それでは今日も、よき一日をおすごしください★






スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

