子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

6月の土曜美人講座では「Beautyお灸&ストレッチ講座」を行いますが。


この人のせいで、「お灸」ばかりがクローズアップされております。


ばーん。

毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image

「いやーん、そんな撮りかた照れるぅ~はーと。」



今回は「お灸」よりも、「ストレッチ」の良さや効能について、皆さんにお伝えしたいと思うわけなんです。

身体を柔らかくするってどういうことかっていうと、


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image

「ほったらかしかい!」



うるさいちょっと待ってや!


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image
がーん・・・。





講座のなかで、結構盛り上がるのが「ストレッチ」なんですよ!

前回も、キホンの立ち方から教えてもらいましたからね。


この立ち方は、覚えるとホント楽なんですよ。

毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座

続いて股関節…
毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座

ここはむくみ対策やリンパケアにとっても重要なところですから、今回はかなり重点的にやってくれるのではないかな、と思ってます。


そして、ヤンキーポーズから立ち上がって・・・・

毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座

シメには「カンチョー! 」
毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座

※決して恥ずかしいポーズを強いる講座ではありません(笑)!




「私、身体が固いからストレッチとかヨガとかは無理かも…」


そんなことはまったく関係ございません!

このことは、ゆかりん先生もご自身のブログに書いてます。

クリック「柔軟性があるだけでいいのか?」


柔軟性と安定性。そのどちらもが必要なのですよ。




あと、ストレッチでもっとも大切なのは呼吸です。

動きに合わせて吸う、そして吐く。


本を見ながらでもDVD見ながらでも、出来るといえばできますが、この呼吸がうまくできるかというと、独学では結構難しくないですか?大体の方、ポーズに夢中になっちゃいますもんね。


そして、孤独なストレッチはあんまり面白くないでしょ(笑)?

面白くないと意味ないでしょ? ※言いすぎや。




どんなことでも「面白さ」があってこそ、余裕が生まれて心底楽しめるって言うのかな。

「楽しい♪」という感情があるからこそ、身体にも心にもいい影響があるのだと思います。


そんなわけで、ゆかりん先生が大阪で開催している、「(爆笑)美魔女ストレッチ塾」も大盛況!

40代くらいのマダム達が毎週「ヒーヒー!」言いながら実践されているそうですよ~。



国家資格鍼灸師&パーソナルトレーナーであるゆかりん先生の本業が光ります!「Beautyお灸&ストレッチ講座」のお申込はこちらから。





講座で一緒になった方々とご縁がつながるのも、魅力のひとつ。

ゆかりんや私、この方ともぜひ繋がってくださいねー。


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image
「はい、よろしくー。」



…。


みなさんのお申込、待ってマース!



「無視すんなやー!」



スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

