子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

今日は、東川恵里子さんの「マクロビオティック望診法」講座を受講してきました~。

望診法、めっちゃ深くておもしろいです音符

毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image


今日の講座の中で、こんなのがありました。

「シミ防止には【冷え撲滅キャンペーン】を年中!」




心臓から出た血液は、動脈を通って末端まで達し、そこから静脈を通って心臓に戻ってくるわけなんですが。


「甘いものをたくさん食べる人」「冷え症の人」「運動不足で筋肉が無い人」は、末端から心臓に押し戻す力が、とても弱いのですって「。


甘いものは身体を「緩ませる」力があって、緩んだ身体は、血液を循環させる力に欠けるわけです。

結果、下半身に水分がたまり、さらに運動しないので、ふくらはぎに筋肉が無く、足元から心臓まで血液を送り返す力も無いと。


血液循環の悪いからだって、体温が低いのです。

なので、基礎代謝や新陳代謝が格段に落ちます。


ということは、気になる人の多い「シミ」ができやすい身体である」ということになりますね。


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image

今から季節が梅雨に入り、身体がいつもより、さらに水分をためこみやすくなります。

そうなると疲れやすくなったり、代謝能力も落ちて、「なんとなくしんどい・・・ガクリという状態になりがち。




そうなる前に、「むくみ」を予防して、血液循環をアップさせ代謝を上げると、梅雨以降の身体の状態が全然違ってくるようです。


そのためには」、」「おうちで簡単♪セルフケア」を習得しておくことって、すごく便利だし助かるよね!と、恵里子先生の話を聞きながら、確信した次第です。



SAYU んん”~~「甘いものには目がなくて・・・♪」

SAYU んん”~~「手足が冷える、万年冷え性です。」

SAYU んん”~~「運動はニガテ、っていうかキライ」


そんな女性にオススメの、自分の身体を自分で守るセルフケア、「Beautyお灸&ストレッチ講座」の詳細・申込はこちらからです。



「血液循環不足=代謝能力ダウン=シミができやすい、体調不良…キャッ☆


私と同じくアラフォー世代の皆さま、ひとつでも若いうちになんとかしましょ~。



皆さまのご参加、お待ちしております。
















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

