子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

今日は初の試み、「Before5」の朝ミーティングでした~。
場所はこちら、「伊右衛門サロン京都」。

photo:01


朝一番で結構並んでてビックリ。

「Before5!」とは、早起きしたい女性達がメンバーとなり、朝5時前に起きてフェイスブックで「起きました、おはよう♪」とご挨拶しあう、というシンプルな企画。


それだけでも「仲間がいるからがんばれる!」と大好評なのですが、せっかくならばみんなが途中でリアルに会える機会を設けたほうが楽しいかな、と思った次第です。



今日は8名で集まり、朝食をオーダー。

photo:02

皆さんブロガー、フェイスブッカー?ですから、写真撮影は欠かせませんね~。


このあとも続々とメンバー集まり、自己紹介と参加動機など話してもらいました。

「Before5!」参加理由としては、


「早く寝る習慣を付けたい」

「無駄に寝すぎているのをどうにかしたい」

「早起きの仲間が欲しい」

「早起きのリズムを身に付けたい」


といった感じですかね。既に早起きしているという方も、ちょっとしたことなんですが、「おはようございます」という仲間がいるという安心感と、遅れてはいけない!というプレッシャー、この両方がいい感じで働いているようです。



「時は金なり」


1日24時間のうち、何時間を正味使っているかは人それぞれです。自分の価値観に従って、与えられた時間を過ごせばいいことなので、「早起き」にこだわる必要などまったくないと、私自身は考えてます。


ただ、私は朝時間が好きだし、今はもっともっと時間が欲しい!と思っているところなので、この生活スタイルがちょうどいいかな、とも感じています。


ま、主宰者だけに「遅刻は許されない・・・munya*」というプレッシャーはかなりのものですけど。




そこからお話は、みんなのやっていることや、これからやりたいことのお話へ突入!


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image




毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image
オリジナルニットワンピースのソードスミスデュエさん のコンサル?がめちゃ好評でした!

私も相談したい・・・。



この場に集まった全員が何かしら特技があり、社会に活かせるものをもってました。

あとはそれをどうやって実行していくか、ただそれだけのことなのです。


自分ひとりで考え込んだら袋小路ですけど、こうしてみんなで話し合うとよい答えやヒントが見つかったり意外なつながりに驚いたりして、新たな気づきがもらえます。



本日参加の皆様、これからカバンには、必ずメモ帳を入れるんですよ(笑)!




朝からとっても楽しかったです。みんなありがとうございました。

毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image

皆さんにめぐり合えて、まさに「早起きは三文の徳」。よい出会いはよい空気からです。

5時起きって楽しい音符



みなさんも早起きしてみます?





スポンサーサイト
1. ありがとうございました
オレンジ色が目立っていますね~。

皆さん今日はありがとうございました。
お先に失礼してしまい、集合写真に入れなくて残念です^^;

また月曜日から早起き頑張りますね☆
[2013/05/18 13:56] URL | 子育ての困った、疲れたを「楽しい」に*花村恵美子 #79D/WHSg [ 編集 ]
2. Re:ありがとうございました
>子育ての困った、疲れたを「楽しい」に*花村恵美子さん
朝からご参加、ありがとうございました。
また今度一緒に写真撮りましょうね♪メンバーがステキ女子ばかりで、嬉しい限りです。
これからもよろしくお願いします!
[2013/05/18 14:01] URL | 毎日が楽しくなる♪京都土曜美人講座☆あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]
3. 楽しかったです!
今日はありがとうございました!

私のブログ、ご紹介いただきありがとうございます♪

「はじめまして」だったのに、以前から知り合いかのように
好き放題にしゃべりまくってしまいました^^;

楽しい時間は早く過ぎますねー
30日は参加できず残念ですが。またの機会を楽しいにしています*^^*

[2013/05/18 21:41] URL | オリジナルニットワンピースのソードスミス #79D/WHSg [ 編集 ]
4. Re:楽しかったです!
>オリジナルニットワンピースのソードスミスさん
ほんとにあっという間の朝時間でしたね♪それにしても楽しかった!ミーティング企画してよかったです。またぜひお会いしましょう♪
[2013/05/19 06:39] URL | 毎日が楽しくなる♪京都土曜美人講座☆あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

