子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

早起き友の会、【Before5!】昨日から始まってます~。

毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座
皆さんとっても優秀で、私起きたの12番目でした。


5時起床に間に合った方、間に合わなかった方、とりあえず挨拶だけしてまた眠った方(笑)、いろいろおられると思いますが、宣言した以上はとにかく最後までがんばってもらいましょう!。続けることに意義がある!?

【Before5!】の間は、とにかく起き上がって挨拶コメントを書く(必死)!そして、その後はお茶飲みます。


身体の仕組み的に言うと、夜は副交感神経優位で眠ってますけど、朝は交感神経へ入れ替えるとき。しっかりスイッチ入れるために、簡単なストレッチしたり、ちょこっと家事をして体動かすのもよいみたいです。あと、朝の冷たい空気を自分の身体に取り入れる、朝陽を浴びるなどで、刺激を促す。



でもってしっかり目覚めたら、集中してやりたいことをやってしまう。というのが、朝時間を有効に使える必勝パターンですかね。あくまでも個人差がありますので、ご自身がゴキゲンに過ごせる方法をとってもらうのが一番です。


(c) .foto project


明日は美人講座ですので、今日はできるところから完全準備!事務能力の低さは地道にカバーするしかなーい。いつか外注できる日が来るまでがんばろう。



おっと、今日は新月?じゃあお願い事書きましょう♪


最近、新月に書いたことの実現率がめちゃ高いです。おねだり上手になってきたうふふ?みなさんも書きませんか、書くのはタダですよん♪「事務部門を外注してゴキゲンにお仕事できてます」・・・っと。これはかなりの長期展望ですけどね~。書いてる間はワクワクします。そのワクワク感が大事かな。


一日の中で、自分のテンション上がる、ワクワクする時間をどれだけ持てるか。

なんか毎日楽しくうまくやってる人とそうでない人の違いはそこにあるに違いない。だって人生は、トキめいたもん勝ちでしょ~。



今日は金曜、明日はお休み。もうひとがんばりしましょうか!

ステキな一日をお過ごしくださいませ。


スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

