子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

6月1日土曜美人講座は「Beautyお灸&ストレッチ講座」やりまーす。

この講座では、普通の台座灸(せんねん灸みたいなやつ)を使って、基本のお灸がマスターできます。

あと、よそではなかなか出来ない「塩灸」と「リンパの流れをよくするストレッチ」付という三本立て!


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座

ツボの本とかネットの情報を見て、できないことは無いんですよ。でも自分のツボの位置を、一度プロにしっかり見てもらうのが一番効きます。

冷えに効くツボ、むくみ解消のツボ、胃腸虚弱・肩こり・生理痛に効くツボ…ほんとに万病に効くので、知れば知るほど、お灸は手放せなくなります。それだけ、身体の循環をよくすることがいかに大事かってことなのかもしれませんねー。



さて今回の講師さんは山岡縁さん。ですが、さらに実はもう一人アシスタントさんがついてます。

材料がたくさん必要ですし、準備もあるので、なかなかゆかりん先生だけではね…大変なのですよ。荷物の整理や書類の管理まで、やることいっぱいありますからねー。






誰が来るかって?






当日まで黙っていようと思いましたが、もうやっぱり、ここで言っちゃいます!








ゆかりん先生の強力なアシスタント、それはこちらのエロ美男子!





「やまおか元気くん」でぇーす!イエーイ!

毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image

はいどーも♪なにわのエロガッパ、元気と申しますー


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image
って、誰がエロやねん!


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image
どこ見とんねん!



ちゅうわけで、6月講座は彼、元気くんがゆかりんを手厚くサポートしてくれますよん。

前回の「月経血コントロール」でも来てくれてはったんですけど、参加者の皆さん、記憶に残ってます?当時、元気君は一番前の机で仁王立ちしたまま、一歩も動かず、ゆかりんにいじられもせず。



ぽっつーん
毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image
みたいなことなってましたよ。かわいそうにねー。


今回はもう、顔が穴だらけでブッツブツの元気くんが身体を張って、あなたのお灸ライフ向上をお手伝いしますよ。

ね、元気くん!


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image
ブツブツちゃうわ!ツボじゃ!



えー、そうなの?!知らなかったー。

毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image

オレ、経穴人形や!ブッツブツが商売じゃ!




まあまあ、そんな怒らずに。

みなさんにちゃんとご挨拶してください♪

毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image
はいっ!いやどーもどーも。やまおか元気と申しますー。こう見えてもね、経穴人形やってウン十年のベテランなんですけどねっ。まああのーお灸っていうとね、なんやババくさそうとか、あっつくてムリとか、地味すぎるとか、ちょっと昭和ノスタルジー?みたいな雰囲気あるじゃないですか。これ今もう、まったくちゃいますからねっ。オサレなセルフケア最先端ですから。それでいて、熱さとの勝負っていうか自分との勝負っていうか。そこで精神力試されるっていうかもう全裸でもOKっていうか。このちょこっと熱いのがめっちゃ気持ちいいでしょ、今風に言うならアツキモ?この魅力はもう古くて新しい、いや新しくて古い…やっぱり古いにしとこ。いや古くないってさっき言うたやん!もうびっくりするわー



・・・。





ちょっと!オチ無いんかいな!
毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image
ゴメン。




そんなわけで、しゃべりはまだまだですが、ゆかりん先生のため皆さんのため、元気くんは全力でサポートがんばりまーす!

毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image
よろしくねん♪




こんなカワイイ元気くんとあゆみさんの絡みが見たい方&真面目にお灸を知りたい方、どなた様もどうぞこちらへお越しください♪




楽しいことは良き事かな~♪ワハハ。


どうぞよろしくお願いしまーす。















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

