子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

こういうセミナーや講座をやっていると、「バリバリオーガニックな人?」と思われているような気がしますが、当の本人、そんな極端なことはないですNO


オーガニックのものも、そうでないものも混在しているし、市販のお菓子もラーメンも普通に食べます。きわめて普通の人の部類ではないかと思われます。


ただ、娘が小さい頃に喘息を患い、何度も入院しては小さな手の甲に点滴の針をさし、ステロイドを入れた経験から、せめて野菜はできるだけ無農薬を、調味料は自然のものを、薬ももうあんなにたくさん飲ませるのはイヤだ!という思いは人よりは強いかな。あのときはさすがに辛かったなー。





まあ、そんな経験がありつつも、だいたい普通の人の感覚の私が、なぜこんな健康系のセミナーをするかというと、そんな普通の私からみても「これは面白いキャッ☆!」と思う内容だから。これにつきます。


面白くなければテレビじゃない!っていうキャッチコピーがその昔ありましたけど(笑)、面白くなければセミナーじゃない!


おもしろいっていうのは、その内容とか趣旨とかもそうだけど、講師さん自身がとても輝きがあって、ステキで、いとをかしな方だったりもする。もしかして、そこが一番の魅力、一番大事かも。





お菓子でもなんでも美味しいもの見つけたら、「昨日な、グランフロント行ってんか。そしたらこんなん売っててなぁ。美味しそうやろー、てか美味しいねん!めっちゃ美味しいで!ちょっとコレ食べてみて~。」って誰かにオススメしたくなるでしょう。


それで、そう言って食べてくれた人の5人に3人くらいが「ほんまや!なにこれめっちゃ美味しい!」っ言うてくれたら、めちゃめちゃSo Happy♪じゃないですか!


私はただ、そんなことをしたいのです(笑)。




「私ねぇ、こんなステキな人見つけたんです、ステキそうでしょ。てかステキなんです!ほんまにステキやし、ちょっと会いに来ません?めっちゃオススメですよ~」



5月11日「キレイになる食べ方発見!月のリズムに合わせた食養生セミナー」東川恵里子さん。
毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座


6月土曜美人講座「むくみと夏の冷えにカツ!Beautyお灸&ストレッチ講座」山岡 縁さん
毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座

6月30日「彩塾塾長 山口朋子さん出版記念セミナーIN大阪」

毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座

どの方も輝くオーラがあり、これまでの経験と実績を活かし、ご自身のフィールドで大活躍されている女性です。


「そういう考え方ができるんだ、なるほどなぁ」と、その知識の深さ、話のわかりやすさにさすが!と脱帽することもあれば、どんなすごい人でも、私と変わらない感覚を持っていることに親しみを感じることもあります。そして終わったときに、「こんなステキな人に会えてよかった!楽しかった~」と思うのです。


そういう感覚は、会って聞いて話してみないことには伝わってこないもの。

ステキな女性になりたければ、そんな人との接点を作ることが一番大事です。自分の五感で感じることです。




私の呼びかけに、「うわっ!ほんまやこの人めっちゃステキ♪」と答えてくださる方がいてくれたら、それが私の喜びです。


ぜひ一度、お試しくださいませー。












スポンサーサイト
1. 無題
わかりますー!!
内容だけでなくお人柄に惹かれたり気になったりで
あってみたくなりますよね!!
いいなーと思ってセミナー受けにいったりすると
そこにきてた方も素敵な方多かったり似ている考えの方多かったりで
そういうのも楽しくて好きです。

で、気に入ったらすすめたくなっちゃいますよね!
私は集客力も営業力もないからレポ書いたり絵を描いたりですけど。

あゆみさんもお会いしたい方の1人です♪
[2013/05/08 09:33] URL | maki @イラストやさん #79D/WHSg [ 編集 ]
2. Re:無題
>maki @イラストやさんさん
そうですよね、結局はお人柄に惚れてしまうというところだと思います♪
一人で参加しても、意外とうまくなじめてしまうところが、これまたいいですよね。そんなご縁つなぎができたらいいな♪と思いながら企画しております。
makiさんとはきっと会えそうな気がします、その時はよろしくお願いしますねー。
[2013/05/08 12:10] URL | 毎日が楽しくなる♪京都土曜美人講座☆あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

