子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

GWいったん休止の平日です。


てことは私、会社でございます。


今日はなんだか私を含め、皆さん「ボー…」としているような気がしますな。




私の頭も40%くらいしか動いてませんので、お気楽モードで徒然日記でもいってみましょう。


多分もうすぐ生理なんです。なので動きが鈍い感じがする今日この頃。


もうちょっとしたらスッキリしそうなんだけど。


とりあえずは、最低限のことをクリアして、自分のキモチが上がってくるのを待ちたいと思います。






キモチあげる方法としては、私の場合。


1.爆睡する。21時に眠って、5時半頃起きる。


2.盛り上がる音楽を聴く。最近はブログでも紹介した「コンティニュー」がずっとグルグル回っている(笑)。


3.美味しいものを食べる。一人じゃなくて、だれかとおしゃべりしながら、ね。





ん~書いてみて思ったけれど、これって副交感神経を刺激することばっかり!


ってことは、身体が「ちょっとここらで休んでくれる?」って言ってるのね~。


排卵後って、身体を使わないように仕向けられるものだから、今の時期にちょっとだるいのは、むしろ当たり前なのよねー。






こういう身体の声を聞き逃して、「しんどいけどがんばるっ!」てtいう時期もあるのかもだけどね。


それって、「男性的」な考え方なのかもよ。


「しんどくても歯を食いしばってがんばる!」って男性が考えたがんばり方、成功の仕方なのかもしれません。






私は「女」として生まれてきたからには、「女性としての幸せ」を満喫したいのです。


仕事もプライベートも家庭も、うまくやりたいって、別に贅沢じゃないよね♪だって女だもん。


なーんてことを思う、本日のお昼でした。



のんびりした一日を~




※追伸  「Before5」参加のみなさん、お友達申請OKですか?参加してない方も、どうぞお気軽に♪



スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

