子育て中ワーキングマザーの笑うアンチエイジングな生活
アラフォー・ワーキングマザーが30代のココロとカラダを維持をモットーに歩き続ける毎日を紹介します♪

今日は春の風物詩、家庭訪問デーでございます。


昨日、親子そろって必死で片付けましたよ~掃除


4年生のお姉ちゃんの場合、勉強部屋をみられるそうでね。


まあ、ちょっと散らかり気味だったので、よいきっかけになりました。




それで長女、ふと気になる風呂敷の中身。


「お母さん、これナニ?」


「これ?元気くん。」


「げんきくん?」



「そうや、スーパー経穴人形、元気くんや!」


ばばばばーん。
毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image
いやーん、ヌーディうるるん


せっかくなので、家庭訪問の前にどこかに飾ってあげよう。


先生とのトークも弾むに違いないルン♪


「えーまじで置くの…。」と、けげん顔の長女にむかって母、



「置く。置くと言ったら置くっキャッ☆!」




さあて~どこに置こうっかなー♪




このまま箪笥の前に置いておくとやね、先生が来てリビングに入ってきました…


はい!
毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image

先生:「はじめまして。私担任の…(ん?なんだアレ?触れていいのか…?)」


みたいな?




んー、やっぱちょっと地味だなー。気付かないかもなー。


もっと目立つとこに場所を変えよう♪




じゃーん。


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image


コレ、絶対目に入るでしょ!


先生:「おかあさん、はじめ…うわっ!なんですかアレっ!あーびっくり!」




そうそう♪このくらいインパクトあるリアクションを期待キャッ☆

もしくは思いきってもっと前面に!


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image

テレビ前ですよ~もう正面ジャストミート~♪


これで話題に上らなかったら先生、そりゃちょっとおかしいでしょ~。


先生:「(はじめましての前に)え…!なんですかソレ?!経穴人形?それじゃテレビ見えませんよね?いつもソコなんですか?ソコでいいんですか?娘さん、ストレス感じますよね?!」




ん…それもちょっとじゃまくさいなぁ。




もういいや、ここで。


毎日が楽しくなる♪【京都伏見】土曜美人講座-image

ちなみにこの「元気くん」、月経血コントロール講師ゆかりん先生の置き土産です。


「あゆみさん♪よかったですね!待望の男の子ですよっ!」


って言われて持ち帰りました…。




6月の「beautyお灸&ストレッチ講座」で使うんですって。


それまで我が家に居候です。


皆さま、よろしければ6月1日(土)、ナマ元気くんに会いにきてくださいませ。




さあ、先生と何しゃべろっかなー。



1. 一緒ですね
家庭訪問の時期ですね(=⌒▽⌒=)
元気くん 凄いです。
おもしろい~(≡^∇^≡)
[2013/04/24 15:23] URL | 京都・大阪 恋も仕事も上手くいくインテリア 谷口みゆき #79D/WHSg [ 編集 ]
2. Re:一緒ですね
>京都・大阪 恋も仕事も上手くいくインテリア 谷口みゆきさん

まさに今からなんです(^-^)。先生から元気くんへのコメントがあるかどうか、楽しみです(≧∇≦)!
[2013/04/24 15:57] URL | 毎日が楽しくなる♪京都土曜美人講座☆あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]
3. わらう~!
ぜひともタンスの上にオン!して先生を迎えてほしかったなぁ~(≧∀≦)
[2013/04/24 16:33] URL | 子育てカラーアドバイザー☆神守圭子 #79D/WHSg [ 編集 ]
4. Re:わらう~!
>子育てカラーアドバイザー☆神守圭子さん
けいちゃん、一人目の先生なんと無反応やで!信じられへん。リベンジでたんすの上置いてみました。次は17時10分頃の予定です。
楽しみー♪
こんな記事書いてる場合じゃないんやけどー(笑)!
[2013/04/24 16:48] URL | 毎日が楽しくなる♪京都土曜美人講座☆あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]
5. 無題
タンスの上、一票!!!
[2013/04/24 16:52] URL | 暦 koyomi ゆるりトリートメント 〜尼崎市武庫之荘〜  #79D/WHSg [ 編集 ]
6. まあまあ妄想しますね笑
受ける
[2013/04/24 17:11] URL | 谷中 知世@京都足つぼネイリスト?! #79D/WHSg [ 編集 ]
7. Re:無題
>暦 koyomi ゆるりトリートメント ~尼崎市武庫之荘~ さん
たんすの上に移動しましたが、またしてもノーリアクション!なんでやー!
[2013/04/24 17:21] URL | 毎日が楽しくなる♪京都土曜美人講座☆あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]
8. Re:まあまあ妄想しますね笑
>谷中 知世@京都足つぼネイリスト?!さん
BAなんで、いつも相手の気持ち妄想してます(笑)。
[2013/04/24 17:22] URL | 毎日が楽しくなる♪京都土曜美人講座☆あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]
9. 無題
あまりにも馴染んでるので、違和感感じないとか? 笑
[2013/04/24 17:46] URL | 暦 koyomi ゆるりトリートメント 〜尼崎市武庫之荘〜  #79D/WHSg [ 編集 ]
10. Re:無題
>暦 koyomi ゆるりトリートメント ~尼崎市武庫之荘~ さん
え!明らかに浮いていると思うのは私だけ?
[2013/04/24 18:06] URL | 毎日が楽しくなる♪京都土曜美人講座☆あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ayumou01

Author:ayumou01
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

